恋愛心理学

男性が冷める女性の行動は?デート中のNGポイントも紹介

2022/05/17

デート中、大好きな彼氏の態度が急に冷たくなると、不安になってしまいますよね。彼氏が冷たくなった原因は、もしかするとあなたが無意識でとったNG行動かも。そこで今回は、男性が冷める女性の行動をピックアップしてみました。

(1)疲れた様子でため息ばかり

せっかくデートをしているのに、疲れた表情でため息ばかりついている彼女に「一緒にいても楽しくないのかな」とガッカリする男性多数。

女性を楽しませることで喜びを感じる男性にとって、彼女の暗い表情ほど悲しいものはないのです。

(2)楽しそうに違う男性の話をする

たとえ悪気がなくても、彼氏に職場の上司や学生時代の男友達など、違う男性の話をするのは禁物。

嫉妬深い男性ほど、「だったら、その男性と付き合えばいいよ」と気持ちが一気に冷める恐れがあります。

(3)会計なのに財布すら出さない

デート代は毎回彼氏が払ってくれるという場合でも、会計のときに財布すら出さないのはマナー違反です。

その気はなくても「驕ってもらって当然だと思っているんだな」と勘違いされてしまう可能性も。

(4)デート中ずっとスマホに夢中

デートで訪れたスポットや休憩で立ち寄ったカフェなどで、彼氏と一緒にいるのにスマホばかり触っている女性は少なくありません。

彼女がSNS映えする写真を撮るのに夢中で、あまり会話が弾まないのに気づき、相性の悪さを確信する場合もあるでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW