info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

イイ旦那になる人を見極めたい!優良物件な男性の共通点3つ

2022/05/16

「結婚するなら、家族や子どもを大切にしてくれる人がいい」と思っている人は多いでしょう。できるなら、交際しているときに将来の姿を判断したいものですよね。そこで今回は、結婚したらイイ旦那になる男性の共通点を紹介します。

(1)1人暮らしの経験があって家事ができる

1人暮らしの彼氏なら、料理や洗濯、掃除などの家事をしているかをさり気なくチェックしてみて。

結婚してからイイ旦那になる男性の多くは、独身の頃から家事をしているものです。家事の大変さを理解してくれるか否かは、円満な結婚生活を築くカギといえるでしょう。

(2)真面目な性格で責任感がある

付き合っているときには物足りなく感じやすい真面目さは、結婚生活において欠かせないポイントです。

真面目に仕事をする姿が職場の信頼を得て、出世につながる可能性も。「家族を養っていこう」と踏ん張る責任感があるため、安定した結婚生活が送れるでしょう。

(3)誰に対しても公平

イイ旦那になる男性は、立場によって態度を変えることがありません。外食に行ったとき、店員に対して横柄な態度を取る男性には要注意です。

今は優しくても、結婚してからあなたを召使いのように扱う可能性も否定できません・・・。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW