info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

男性必見!女性が考える「彼氏にしたい男性」の特徴を大公開

2022/05/14

「そろそろ彼女が欲しい」と思っている男性は少なくないのでは?彼女ができるヒントは、女性の心理にあるかもしれません。そこで今回は、女性が「彼氏にしたい!」と思う男性の特徴について解説します。

(1)顔立ちや体型などのルックスが好み

恋人を選ぶときに、ある程度のルックスを求める女性はたくさんいます。とはいえ、アイドルや俳優のような美男子に惹かれる女性ばかりではありません。

結局のところ、自分の好きな顔や体型の男性に惹かれる女性が多数派なのです。

(2)気づかいができる優しい性格

長く交際したり、人生のパートナーとして過ごしたりすることを考えて、優しい性格の男性を彼氏に選ぶ女性もいます。

性格のよさは、彼氏を作る上での最重要ポイントともいえるでしょう。

(3)一緒にいて飽きない♡価値観が合う

性格はもちろん、食の好みやお金への考え方など、価値観が合う相手とは一緒にいて楽しいもの。

根っこの部分の考え方が合うので、ケンカになりにくい傾向があります。この先に続く将来をみすえて、彼氏に価値観が合う男性を選ぶ女性は少なくないのです。

女性が彼氏を選ぶポイントをトータルすると、相性のよさといえるでしょう。気になる女性がいるのなら、デートを重ねて相性を探ってみるのも一つの方法です。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW