info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

タイプじゃないのに気になる! なぜか引かれてしまう男性の特徴

2022/05/10

「自分でも理由が分からないのに、なぜか好きになってしまった…」という経験はありませんか? 自然と異性を引きつける、魅力的な男性も多く存在します。不思議と引かれてしまう男性の特徴をみていきましょう。

(1)女性の気持ちが分かる

女心を理解できるのも、なぜか魅力を感じる男性の特徴です。連絡がほしいときに相手から電話がきたり、言いたいことを分かってもらえたりするうちに好意を持ってしまうかも。

聞き上手な女性がモテるように、女性も自分の話を聞いてほしいと思うものです。落ち込んだときにさりげなく共感してくれると、相手のことを意識してしまうかもしれません。

(2)自己肯定感が高い

自分に自信を持っている男性は、精神的に落ち着いている傾向があります。普段の言動にも余裕がある、洗練された雰囲気になぜか引かれてしまう女性も少なくありません。

自分自身を認めることができる男性は、周囲の人にも自然と優しく振る舞えるでしょう。いざというときにも迷わず決断できる、頼りがいがあるところも魅力的ですね。

(3)異性の前でも余裕がある

女性を前にしても堂々とした男性には、紳士的なイメージを感じる人も多いはず。スマートで余裕のある振る舞いを見て、相手を意識することもあるでしょう。

人によって態度を変えることなく、女性をそつなくエスコートできる大人の男性は格好よく見えるもの。女性の扱いがうまいのも、なぜか引かれてしまう男性の特徴です。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW