恋愛心理学

見逃さないで…! シャイな男性の脈ありサインを解説

2022/05/09

あなたの身近にも、恥ずかしがり屋な男性はいませんか? シャイな性格の男性には、恋愛でも素直にアプローチできない人が多いもの。女性には気付かれにくい、シャイな男性のアピールについて解説します。

(1)なかなか目が合わない

女性の場合は、好きな相手をつい目で追ってしまう人も少なくありません。シャイな男性には、逆に気になる相手ほど直視できない傾向があるそうです。

話しかけてもうつむいていたり、無表情でそっけない感じがしたりするのは、脈ありのサインかも。「嫌われているのかも」と誤解して、距離を置かないよう注意しましょう。

(2)会話の中で質問してくる

普段の何気ない会話の中で、よく質問されるのも好意を持たれているサインの一つ。何かと質問が多くなるのは、あなたのことをもっと知りたいと思っているからなのです。

シャイな男性が個人的なことを聞いてくるのは、本人からすると思い切った行動といえます。休日の過ごし方や好きなものなどを聞かれたら、脈ありかもしれませんね。

(3)近くにいることが多い

飲み会などの場で、隣に座っている相手がいつも同じということもあるでしょう。直接話しかけてこなくても、近くにいようと思うのはシャイな男性なりのアプローチです。

隣の席をキープすることで、さりげなく自分の好意をアピールしている可能性も。相手との距離が近いことに気付いたら、自分から話しかけてみるのもおすすめですよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW