info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

実は男性が見抜いている「モテ狙いバレバレ」な女性の行動3つ

2022/05/07

女性が思うモテる仕草と、男性の思う仕草は意外と違うものです。そのため、気付かないうちにモテを意識していると誤解されてしまう可能性も。男性から見た、モテ狙いに見える女性の行動を紹介します。

(1)分かりやすい媚びた態度

異性に対してぶりっ子のような態度を取る女性も多いものです。特に好きな相手の前では、つい自分をかわいく見せようとしてしまう人もいるのではないでしょうか。

ただし、あまりにも行き過ぎたぶりっ子をするのは要注意。相手に媚びていることが伝わった場合、むしろ冷められてしまう危険性もあるのです。

(2)パーソナルスペースが狭い

話すときに体を近づけるのも、男性に引かれてしまう恐れのある行動の一つです。自分ではそのつもりがなかったとしても、アピールしていると思われてしまうかも。

ボディタッチなどの直接的な接触がなくても、普段から距離が近いと勘違いする男性も多いそうです。パーソナルスペースが狭い女性は、日頃から注意が必要ですよ。

(3)誰に対しても愛想がいい

いつも明るく人当たりのよい女性は、周りの人から好かれやすいものです。ただし、極端に愛想がよすぎる場合「自分に好意があるのかも?」と思われる恐れがあります。

誰にでも優しく接する女性は魅力的ですが、やり過ぎるとトラブルの原因になってしまうかも。誤解を避けるためにも、時には距離を置いてみることも必要です。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW