恋愛心理学

やる気のなさにがっかり! 婚活中に出会った“残念な男”のエピソード3つ

2022/05/07

婚活をする男性の中には、結婚への本気度が感じられない人も多いそう。本気で結婚相手を探している女性から見れば、やる気のない男性は遠慮したいですよね。婚活で見かけた男性のエピソードを紹介します。

(1)会話を盛り上げる気がない

婚活で知り合う異性との会話は、まずは自己紹介から始まることが一般的です。初対面の相手だからこそ、話を盛り上げようと一生懸命になる人も多いでしょう。

婚活で出会う男性の中には、自分からコミュニケーションを取る気がない人も存在します。ただ質問に答えるだけで、興味がなさそうな態度を取られると悲しい気持ちになってしまいますね。

(2)見た目に清潔感がない

初めて会う相手が多い場だからこそ、婚活ではおしゃれに気を配る女性も多いはず。一方、外見に無頓着な男性を見かけるとやる気をなくしてしまうかもしれません。

服がシワシワだったり、髪に寝癖があったりする男性にはやる気が感じられませんよね。周囲の人からの第一印象をよくするには、見た目に気を使うことも大切です。

(3)自分の話ばかりしてくる

婚活の場で会った相手とは、まずお互いのことを知りたいと思うもの。にも関わらず、自分の話ばかりをしたがるため会話が成り立たない男性もいるようです。

自分のことを知ってほしいからこその行動かもしれませんが、一方的な言動に引いてしまう女性も多いかも。こちらの話を聞く気がないと思われても仕方ありませんね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW