info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

「一途」と「重たい」の違いは? 重い女だと思われる行動を解説

2022/05/07

相手のことを思うあまり、つい愛情が重くなってしまう女性も多いはず。ただ好きなだけなのに、彼氏から重たいと思われることもあるでしょう。重い女だと思われる行動や、一途な女性との違いを紹介します。

(1)約束なしに会いに来る

サプライズのつもりでいきなり彼氏に会いに行くのも、重いと思われる行動です。なかなか会えていないからといって、連絡もなく押しかけたら迷惑だと思われてしまうかも。

どうしても会いたいなら、事前に連絡して予定を聞くのが普通です。重いと思われないためには、まず相手の都合を考えてから行動することも大切ですよ。

(2)彼氏との時間を最優先

彼氏に誘われたら、自分の予定を変更してでもOKしたいと思っていませんか? 相手に合わせて時間を作っていることを知られたら、引いてしまう男性も多いようです。

なかなか会えないときでも、自分の時間が充実していれば落ち着いた気持ちになれるはず。一途な彼女になりたいなら、一人の時間も楽しく過ごせるようになりましょう。

(3)攻撃的な態度になりがち

彼氏と喧嘩をしたときに、つい相手を責めてしまうこともあるでしょう。自分の気持ちばかりをぶつけてしまうのも、重い女だと思われがちな女性の特徴です。

一途な女性は、意見がぶつかっても相手の考えを受け入れようとする傾向があります。攻撃的にならないよう、冷静に話を聞くようにすると信頼関係が深まるかもしれませんね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW