【メンテナンスのお知らせ】

2022年07月06日 11:00~11:30 予定

彼女よりも友達優先!理解できない彼氏の心理3つ
恋愛心理学

彼女よりも友達優先!理解できない彼氏の心理3つ

2022/03/29

友達思いの彼氏はすてきですが、自分より友達を優先されてばかりだと不満がたまってしまうかも。彼女よりも友達を優先する彼氏の心理をチェックしましょう。

(1)彼女はいつでも会えるから

彼女の存在を当たり前のように感じているため、ついつい友達を優先してしまう彼氏も。交際期間が長かったり、同棲していたりするカップルにはこの傾向が強いようです。

彼女より友達の優先度が高い男性だと、「彼女はいつか別れるかもしれない」と思っている可能性が……「友達の方が一生の付き合い」だと思い、優先しているのかもしれません。

(2)男同士で遊んでいる方が楽しい

同性で遊んでいるほうが楽しめるということもあります。彼女とは話せない話ができたり、仕事のストレスも発散しやすかったりするかもしれません。

友達に「付き合いが悪くなった」と思われたくない、男同士の絆を大切にするタイプの男性はこのケースが多いでしょう。

(3)彼女なら許してくれるだろう

自分の彼女に甘えている場合、友達優先にしていても「怒らないだろう」と思っている可能性があります。

また、「彼女に悪い」と思っていても押しに弱い彼氏だと、友達の誘いを断れない性格の場合も。このような場合は素直に謝ってくるパターンが多いので、優しく受け止めてあげるのも良いでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW