info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

ギャップに胸キュン! 大人女子が見せる「子どもっぽい一面」3つ

2022/05/06

隙のない大人っぽい女性は、どちらかと言えば格好いいイメージが強いもの。不意に無邪気な言動を見せられると、ギャップにときめく男性も多いそうです。異性をキュンとさせる、子どもっぽい言動を紹介します。

(1)不意に出る素の口調

普段は真面目でしっかりしている女性が、たまに口にする方言も男性をキュンとさせるポイント。素の部分が見えるようで、ドキッとする男性も多いそうです。

普段とは違った幼い言葉使いが、隙のあるかわいらしい雰囲気を演出するのかもしれません。やり過ぎると引かれてしまう恐れもあるため要注意ですよ。

(2)女子力の高い一面

仕事のできる大人の女性は、男性的なイメージを持たれている傾向があります。そのため、女性らしい部分に気付くとキュンとしてしまう男性も多いようです。

料理がうまかったり手先が器用だったりすると、家庭的な一面にギャップを感じる男性も多いかも。仕事も家事もこなせる、できる女性はより魅力的に見えますよ。

(3)弱い部分を素直に見せる

大人女子がギャップを見せるなら、気持ちを素直に表現するのがおすすめ。本音を打ち明けてみたり、些細なことでも相談してみたりすると相手との距離が縮まるかもしれません。

女性に甘えられるとうれしく感じる男性は意外と多いものです。強い女性が自分の前でだけ弱い部分を見せてくれると、思わずときめく男性もいるでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW