info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

男ウケ抜群! 男性に好印象を与える《女性のファッション》

2022/05/05

周囲の人に好感を持ってもらうには、外見に気を配ることも欠かせません。女性ウケのいいファッションは、男性にはあまり好まれていない可能性も。男性によい印象を持たれやすい女性のファッションについて解説します。

(1)露出はさりげなく

肌の見える露出の多い服を着ていると、男性から下品だと思われてしまう可能性も。

上品な印象を与えるためには、手首や足首がのぞく程度に露出を抑えることも重要です。

首筋・手首・足首は3首といわれており、これらを見せることで体型をより華奢に見せる効果があります。さりげなくセクシーさをアピールしたいなら、意識してみましょう。

(2)主張し過ぎないいい香り

男性ウケを考えて香水を選ぶのであれば、強い香りは避けるようにしましょう。

動いたときにかすかに香る程度の、控えめな香りにするのがおすすめです。

男性の中には、強い香りに苦手意識を持っている人も存在します。女性らしいフローラルの香りはもちろん、清潔感のある石けんの香りも好感を持たれやすいですよ。

(3)髪や爪にも気を配って

せっかく上品な服装にこだわっても、髪がボサボサのままでは不潔な印象になってしまいます。

毎日きっちりケアをして、ツヤのある美しい髪を目指しましょう。

また、ネイルがあまりに派手すぎると悪印象を持ってしまう男性もいるとのこと。男性から好感を持たれたいなら、ナチュラルなネイルを心掛けるのがおすすめですよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW