info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

大きすぎる代償…元不倫女性たちが経験したイタイ代償

2022/06/02

軽い出来心から不倫に足を踏み込む女性もいます。既婚者だと知っていながら、甘い誘惑に負けて男女の関係に。元不倫女性たちが経験したイタイ代償を紹介します。

(1)慰謝料で貯金がゼロに

「取引先の既婚男性との不倫がスタートして1年ほど経った頃、旅行がきっかけで奥さんにバレた。『1ヶ月以内に、慰謝料として100万円を払うように』と言われて支払ったけど、おかげでコツコツ貯めていた貯金がゼロ。もう不倫はこりごり」(29歳/金融)

(2)職場のみんなからの白い目

「不倫していた上司の奥さんから、会社に不倫関係を密告された。クビになったわけじゃないけど、みんなから白い目で見られるのが辛くて退職。あんな思いは二度としたくない」(30歳/メーカー)

(3)親にバラされて家族崩壊

「不倫を知った奥さんが私の両親を呼び出して、不倫関係を暴露。母には『顔も見たくない』と言われ、父親とは絶縁状態。実家を追い出されて生活も苦しいし、精神的にもボロボロで後悔しかない。この先結婚したとしても、幸せになれないだろうな」(28歳/事務)

いくら正論を並べても、不倫が社会的に許されない行為であるのは事実です。

貯金や社会的な信頼はもちろん、自分の家族が崩壊する可能性があることも覚えておきたいですね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW