info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

男性が「理解できない」女性の習性あるある

2022/04/29

女性にとっては当たり前の行動でも、男性にとっては不可解で仕方がない……。男性がどうしても理解できない女性の習性を3つ紹介します。

(1)「ダイエットしなきゃ」が口癖

さまざまな場面で「ダイエットしなきゃ」と繰り返す女性の言動は、男性にとって理解しがたいもののようです。

「全然太っていないのに……」、「痩せる必要があるとは思えない!」などの声のほか、「痩せたいと言う割によくケーキとか食べてるし、意味がわからない」なんて意見も。

(2)荷物が多い

初めてのお泊りデートで、彼女の手荷物の多さに驚いた経験のある男性は多いんだとか。

「たった1泊2日の旅行なのに、何をそんなに持ってくる必要があるの?」と首を傾げてしまうそうですよ。

普段からメイクをしない男性は、メイク道具やスキンケア用品がいかにかさばるものか知らなくても当然かも……。

(3)気分が変わりやすい

『女心と秋の空』なんて言葉もあるくらい、女性の気持ちは男性の目から見ると変わりやすいものに見えるようです。

女性本人にとっては理由のある気分の変化でも、相手の男性にその理由が伝わっていないと「急に不機嫌になった」としか思えませんよね。

女性にありがちな「黙っていても察してほしい」の気持ちが、裏目に出ているのかも。

男女ともに、理解できないからこそ魅力的に見えるところもあるでしょう。ですが、度が過ぎて引かれてしまわないように注意が必要ですね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW