info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

あふれ出るおだやかな雰囲気…!!動物に好かれる人の特徴3つ

2022/04/27

動物に好かれる人は、性格や言動などが優しいイメージがありますよね。そして、優しい人なら動物に限らず、人間関係も良好になりやすいでしょう。そこで今回は、動物に好かれる人の行動や性格などの特徴を紹介します。

(1)ゆったりと落ち着きのある行動

動物にとって、体が大きくて言葉が通じない人間は脅威ともいえるでしょう。いきなり動く人間には、強い警戒心を抱きます。そのため、落ち着いた動作をする人に対しては安心感を覚え、懐く傾向があるのです。

(2)自然と人が集まる!思いやりがあって世話好き

食事を与えてくれたり、かわいがってくれたりと、大切に世話をしてくれる人間には、動物も心を開くもの。また、動物は人の声やしぐさ、表情などから穏やかな雰囲気を敏感に感じ取るため、動物から好かれる人は当然、周囲の人からも慕われます。

(3)リーダーシップがある

shutterstock.com

弱肉強食の世界で生きている動物は、強いリーダーシップのある人に懐く習性があるのも事実。動物に好かれる人は、組織の中でもリーダーシップを発揮する強い立場にあることが多いのです。

小柄な動物にとっては、見下ろされると威圧感を感じてしまうもの。動物に話しかけるときにはゆっくりと触れたり、落ち着いた低い声で話しかけるのがおすすめです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW