恋愛心理学

俺の彼女は最高だ!「手放せない彼女」の特徴3つ

2022/06/17

好きな相手には、いつまでも愛されたいと思うもの。しかし、交際期間が長くなると飽きられる不安があるかもしれません。男性が「俺の彼女は最高!」と思った瞬間をチェックしましょう。

(1)すごい特技がある

「音楽関係の仕事をしている女性と付き合っていたとき、カラオケに行く度感動していました。歌声を聞くと『やっぱり俺の彼女ってすごい』と思えるし、自慢できる彼女でした」(パーソナルトレーナー/30歳)

すばらしい才能を持っている相手は、自然と尊敬したくなるもの。

恋人のすごいところを見る度、自分まで誇らしい気持ちになれるかもしれませんね。

(2)セクシーな仕草にドキッ♡

「彼女が何か考え込むとき、唇に指を当てるのがすごく色っぽい。今でも見る度にドキドキするし、『俺の彼女はなんでこんなにかわいいんだ!』と叫びたくなる」(営業/28歳)

何気ないクセのような仕草に、内心ときめいている男性も存在します。

唇に指を当てる仕草は、真剣な表情も相まってセクシーに見えるようですよ。

(3)自分のことを理解してくれる

「彼女が手料理を作るとき、僕の好物や食べられないものを全部覚えていてくれる。料理上手なのはもちろん、自分のことを考えて作ってくれるのがうれしく感じます」(税理士/34歳)

好き嫌いまで把握している彼女の気遣いに、思わず結婚を意識する男性も多いのだとか。

自分のことを考えてくれる彼女は、手放したくない存在だと思われるでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW