恋愛心理学

女性からデートに誘うのはナシ?男性心理と上手な誘い方を紹介

2022/04/26

気になる男性がいる場合、自分からデートに誘いたくなるもの。しかし、女性から誘うのはアリなのか、男性心理が気になるのではないでしょうか?男性の気持ちを知った上で、上手にデートに誘う方法を紹介します。

(1)気軽なご飯に誘う

男性の中には「自分がリードしたい」と思っている人もいるため、女性から誘う場合は本格的なデートというより気軽なご飯に誘うのがおすすめです。

同じ職場ならランチに誘ったり、話題のカフェやレストランの話を振って「ちょっと行ってみない?」と提案したりすると、気軽に乗ってきてくれるでしょう。

(2)相手の興味のある趣味やイベントに誘う

相手が興味を持っていることや趣味などをリサーチして、それに関連することに誘うのもおすすめです。デート感覚が薄れるため、相手も気負わずOKしやすいでしょう。

男性は自分の得意分野について女性に教えることが好きなため、会話も弾みやすくなります。

(3)LINEが盛り上がったタイミングで誘う

shutterstock.com

LINEのやりとりが盛り上がったタイミングで「ご飯行かない?」「映画行かない?」など気軽に誘えば、OKをもらいやすいでしょう。

あまり身構えず、流れに乗ってサクッと誘ってみることがポイントです。

気になる男性となかなか進展しない時、女性のほうから思い切ってデートに誘うのはアリです。奥手な男性も多いため、あなたからの誘いを待っているかもしれません。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW