【メンテナンスのお知らせ】

2022年07月06日 11:00~11:30 予定

恋愛心理学

あなたは本当に愛されてる?彼氏の本気度が分かるチェックリスト

2022/04/24

彼氏となかなか会えずにいると、不安に思う女性も多いはず。本当に愛されているのか確かめたいと感じることもあるでしょう。彼氏からの愛情が実感できる瞬間や、愛される彼女の特徴を解説します。

(1)自分のために時間を作ってくれる

仕事が忙しい時期でも、わざわざ会う時間を作ってくれると彼氏の愛情が感じられます。多忙なときに会いに来てくれるのは、彼氏があなたを大切に思っている証拠です。

直接会うのはもちろん、連絡をくれるだけでもうれしく感じる女性は少なくありません。相手が自分のことを考えていると分かるだけでも、愛情を実感して安心できるのです。

(2)友人や家族に紹介してくれる

身近な周囲の人に紹介してもらえたときに、愛されていると感じる人も多いでしょう。彼氏が自分の家族とあなたを会わせるのは、あなたとの将来をきちんと考えているからです。

相手にプレッシャーを与えるようで、自分からは将来の話をしにくいと思っている女性も多いもの。彼氏からさりげなく結婚の話題を出してくれるのも、愛されている証拠ですね。

(3)彼氏に愛される彼女の特徴

shutterstock.com

いつも前向きで明るい印象の女性は、男女を問わず愛されるでしょう。ポジティブな彼女と一緒にいれば、自然と元気が出てきてお互い笑顔が増えるはずです。

また、甘え上手な一面がある女性も、男性から愛されやすい傾向があります。普段はしっかりしている彼女が、たまに見せるギャップに弱い男性も多いのです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW