恋愛心理学

倦怠期はこれで乗り越えられる! 上手な乗り越え方

2022/04/21

最近恋人といてもつまらない、デートがワンパターンになってきた、そんなときは倦怠期がすぐ近くに来ているかもしれません。大好きな彼氏とずっと一緒にいたい女性に、倦怠期を上手に乗り越える方法をお伝えします。

(1)新しいことにチャレンジする

カップルが倦怠期だと感じる一番の理由が、マンネリ化です。気が付けばいつも同じ店で食事していたり、映画を見るだけだったりと、デートがワンパターンになっていることもあるでしょう。

倦怠期が近いなと思ったら、何か新しいことに彼氏を誘ってみるのがおすすめ!例えばドライブデートが多い人は、電車で旅行するだけで新鮮な気分になれます。

インドア派が、あえてアウトドアの遊びをするのも有効です。お互いの違う一面が見えて、惚れ直すきっかけになるかもしれません。

(2)少し距離を置く

shutterstock.com

倦怠期はお互いが相手に少し飽きている時期ですから、べったりするよりも距離を置く方がよいケースもあります。

彼氏と一緒ではない時間を、思い切り自分のために使ってみましょう。友人と過ごす時間を増やして話を聞いてもらうもよし、習い事や趣味に精を出すもよしです。

「倦怠期かも…。どうしよう」と悩んでばかりいるよりも、自分らしく輝いている方が、彼にとっても魅力的な女性に映りますよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW