info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

彼氏が嫉妬するのはあなたのせい?男の心情を知って上手に対処しよう

2022/04/21

彼氏を愛しているし、浮気しているわけでもないのに、彼氏が嫉妬深くてしんどいと感じていませんか?しかし何気ないあなたの言動が、彼氏の嫉妬心をかきたてているのかもしれませんよ…!思い当たることがないか、振り返ってみましょう。

(1)他の男性を褒める、交流がある

取引先の担当者や学生時代の友人など、彼氏以外の男性とも仲がよい女性は珍しくありません。しかし彼氏にとっては、彼女と親しい男性は皆ライバルに見えるもの。

特に彼女が他の男性を褒めるのを見聞きすると、穏やかではいられなくなります。恋愛感情がないとしても、彼氏の前で他の男性の話は控える方がよいでしょう。

(2)デート中にスマホをいじってばかり

一緒にいるときにスマホをいじってばかりでは、彼氏にいろいろと勘繰られても仕方がないかも…。「一緒にいてもつまらないのかな」「他の男と連絡を取っているのかな」と、不安にさせてしまいます。

仕事の連絡などでどうしても必要なときは一言断りを入れ、用件が終わったらスマホを見ないようにすれば、彼氏も安心するはずです。

(3)あなたの方が仕事ができる

shutterstock.com

彼女の方が高収入だったり、仕事ができたりすると、劣等感から嫉妬深くなるケースもあります。自分に自信がもてず、彼女が離れてしまうのではと不安になってしまうのです。

そんな彼氏には、尊敬できるポイントを惜しみなく伝えて自信をもってもらいましょう!

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW