info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

毎日送るのはOK?NG?付き合う前のLINEの頻度はこれが正解だった!

2022/04/19

気になる相手とのコミュニケーション手段として、LINEは欠かせないツール。付き合う前は、どのくらいの頻度で送ればいいか悩んでしまいますよね。付き合う前のLINEの頻度について解説します。

(1)社会人なら毎日のLINEは避けよう

相手が忙しい社会人なら、週1〜2日程度のやりとりにしておくのがよいでしょう。相手の負担になりにくい他、「次はいつLINEが来るかな」と期待してもらえる可能性も。

スマホをチェックしやすい夜や週末なら、より返事が来やすくなるかもしれません。関係を長続きさせるには、LINEをしつこく連投しないことも大切ですよ。

(2)相手の性格を見て判断しよう

LINEを送る頻度が分からないなら、相手の性格に合わせて判断しましょう。普段からノリがよい男性には、頻繁にLINEを送ってもやりとりが盛り上がるはずです。

逆に、真面目でおとなしい男性が気になるなら、数日に1回程度にするのがおすすめ。相手のペースに合わせて、ゆったり会話を楽しみましょう。

(3)付き合う前にLINEが減るのはなぜ?

shutterstock.com

両想いだと自覚した後は、急に相手からの連絡が減ってしまう場合もあるかもしれません。あなたが自分のことを好きだと思っており、嫌われることはないと安心しているのです。

また、仕事が忙しくなったためにLINEの返信が遅れてしまうことも。仕事が一段落したら気持ちが落ち着く可能性もあるので、しばらく待ってみましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW