info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

つかみどころがない人って実はモテるって知ってた?理由も合わせて紹介

2022/04/17

何を考えているのか分からない、「つかみどころがない人」がモテるのはなぜなのでしょうか? ミステリアスでつかみどころがない人の魅力や、モテる理由について紹介します。

(1)ミステリアスな雰囲気を持っている

つかみどころのない人は、ミステリアスな雰囲気をまとって見えます。生活感がないため、普段どのような生活をしているかがまったく予測できません。

分からない部分が多いのは、自分のことを明かさない性格がゆえです。謎めいた雰囲気が、「この人のことをもっと知りたい」と思わせるのです。

(2)自由奔放な性格

つかみどころのない人は、自由奔放な行動をすることが多いもの。話していてもなかなか真意がつかめないマイペースさに、翻弄される場面もあるでしょう。

しかし、そのマイペースさこそが、つかみどころのない人をより魅力的に見せているのです。どこか普通の人と違った不思議な印象が、周りの人の興味を惹きつけているともいえます。

(3)つかみどころのない人はモテる?

shutterstock.com

相手のギャップを目撃したことから、突然恋に落ちたという人も珍しくありません。クールでつかみどころがないと思っていた人が、満面の笑みを見せたら思わずキュンとしてしまうかも。

また、長く一緒にいても飽きないところも魅力の一つ。自由な言動に振り回されることも多いですが、それが刺激になるという人も多いようです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW