info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

【呼び捨て?ちゃん付け?】2人の距離が縮まる呼び方とは?
恋愛心理学

【呼び捨て?ちゃん付け?】2人の距離が縮まる呼び方とは?

2022/04/15

彼女との仲を進展させたいなら、呼び方を変えてみると距離が縮まるかも…!お互いに呼び方を変えるタイミングや、彼女の呼び方としてポピュラーなものをチェックしましょう。

(1)彼女の呼び方を変えるタイミングは?

付き合ってからもお互いを苗字で呼び合うのは、不自然だと思う人もいるでしょう。恋人との距離を縮めたいなら、お互いの呼び名を変えるのが近道です。

彼女の呼び方を変えるのにおすすめのタイミングは、付き合い始めた頃や初デートのとき。長く付き合うほど呼び方を変えるのが難しくなるため、早めに話し合ってみるとよいでしょう。

(2)定番の呼び捨てが人気

彼女の呼び方といえば、名前の呼び捨てが定番。親近感があるだけでなく、周囲の人にも付き合っていると伝わる特別感がある呼び方です。

以前は彼女を苗字で呼んでいた場合、呼び捨てに変えることでカップルになったと実感できるはず。ただし、彼女の家族の前で名前を呼び捨てにするのはNGですよ。

(3)気軽に呼べるちゃん付けもおすすめ

shutterstock.com

中には呼び捨てにされるのを好まない女性もいます。ちゃん付けであれば他人に聞かれてもそこまで違和感がなく、適度な距離感が保てるので便利な呼び方でしょう。

下の名前だけでなく、苗字にちゃん付けをして呼べるのもおすすめポイントです。カジュアルな感覚で使える上に、周囲の人にも関係が近付いたことをさりげなく感じさせられますよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW