恋愛心理学

「自分から連絡しない女」はこう見られている!男性の心理を公開

2022/04/12

「自分から連絡をしないようにして、好きな男性の気を惹きたい」と考える女性は多いのでは?今回は、自分から連絡しない女性に対する男性の心理を紹介します。

(1)いきなり連絡が途絶えると心配

『押してダメなら引いてみる』というのは、あらゆる交渉や駆け引きの場面で用いられているテクニックです。

毎日のように連絡がきていたあなたからパッタリと連絡が途絶えると、「自分への気持ちがなくなったのかな?」と不安や物足りなさを感じる男性は少なくありません。女性の大切さに気付くケースです。

しかし、中には「何かあったんじゃないか」と本気で心配する男性もいるので注意しましょう。

(2)特に気にならない

恋愛で駆け引きをする考えを持っていない男性だと、急に連絡がこなくなった女性に対して特に気にとめないケースも。

この場合は、どんなに我慢して連絡を断っても「連絡をしない自分のことを気にしてほしい」というあなたの女心は伝わらないでしょう。

(3)長期間だと恋愛対象外に…

shutterstock.com

デートをしたことがなかったり、ただの友人や同僚の関係だったりする場合は、そのまま疎遠になってしまう可能性も大いにあります。

その女性に恋愛感情を抱いていない男性の場合、連絡がないことにすら気付かないこともあるでしょう。2週間以上連絡を取らないと、男性の中で女性の存在が薄れてしまい、あっさりと恋愛対象外にされてしまうパターンも。度を超えた駆け引きは禁物です。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW