info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

好きバレしちゃった…好意を知った男性の脈ありサイン3選

2022/04/09

相手を好きな気持ちがバレることを表す『好きバレ』という言葉。まだ伝えるつもりがなかった自分の好意が相手に知られるのは、一大事ですよね。今回は、好意を知った男性が見せる脈ありサインについて解説します。

(1)会話が増えて目がよく合う

好きバレした後に会話が増えてよく目が合うのは、好意を知った男性があなたとの距離を縮めようとしているサイン。

あなたのことを意識して、「もっと知りたい」と思っていると考えられるので、恋人関係に発展する可能性は大いにあります。

(2)LINEのメッセージがたくさん

シャイで女性慣れしていない男性は、LINEのメッセージを増やしてあなたの好意の真偽を探ろうするケースも。

あなたと「積極的に関わりたい」と思いながらも、あなたの好意に確信を持つことができずにアピールを控えている状況だと考えられます。

(3)食事デートに誘ってくる

shutterstock.com

食事デートに誘ってくるのは、関係を深めるチャンスといってもよいでしょう。でも、男性の中には、「自分に好意がある女性とは、とりあえず関係を結んでおこう」と考える人がいるのも事実。

セックスを匂わせる言動があった場合には、キッパリと拒絶する覚悟を持ってデートに望むのが大切です。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW