info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

【男の本音】好き度100%!男性が好きな人にとる脈アリ態度

2022/04/08

好きな男性ができると、相手の自分に対する気持ちが知りたくなりますよね。実は、男性の好意は、言葉ではなく態度に表れるもの。今回は、男性が好きな人にだけとる態度を状況別に解説します。

(1)会っている時の態度

自分のことをたくさん話してきたり、プライベートのことを聞いてくるなら、あなたに興味津々で好意を抱いているのかもしれません。好きになると接し方が分からなくなり、照れて急に素っ気なくなる場合もあります。

(2)LINEでの態度

LINEの返信が速くてやり取りが続くのは、あなたへの強い関心の表れでしょう。LINEで話しているうちに声が聞きたくなって、つい電話をかけるのも恋する男性によくある話です。

何気ない日々の挨拶が毎日続くようなら、「あなたと関係を縮めたい」と思っているのかも。

(3)会話での態度

自分の考えを持っている男性は多いもの。しかし、好きな女性に対しては意見の同意や、趣味を理解してくれるなどの寄り添う姿勢が見られます。

過去に話した内容もよく覚えていて、会話の中で他の女性の話題を出さないのも好意を持っている可能性が非常に高いでしょう。

(4)職場での態度

shutterstock.com

積極的に相談に乗ってくれて、仕事のミスもさりげなく積極的にフォローしてくれる。そんな男性は、あなたに好意を寄せているのかも。飲み会で、いつも隣の席をキープしている男性も、あなたのことが気になっていると考えられます。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW