info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

【不倫】未来のない関係に終止符を!不倫相手と上手に別れる方法3つ

2022/04/07

人に言えない不倫の関係は、別れるときにトラブルに発展しやすいもの。誰にも相談できなくて密かに悩んでいる人は、少なくないのではないでしょうか?今回は、上手に不倫相手と別れる方法を3つ紹介します。

(1)きっぱりと自分から別れを告げる

別れを決意したのに、相手からのきっかけを待つのはNG。不倫の恋を終わらせるのには強い意志が必要なため、自分から行動しないと気持ちが揺らいでしまうでしょう。

相手に未練が残っている場合には、直接会うのを避けるのがベターです。不倫の関係には未来がないことを認識し、新たな恋を探す決意を固めるのも効果的。

(2)少しずつ連絡を減らして自然消滅

別れ話をすると逆上したり、引き留めてきたりする可能性がある相手には、少しずつ連絡を減らしていくのも1つの方法です。寂しさから「不倫相手に会いたいな」と思ったときも、グッとこらえて。

結果的に自然消滅へとつながるので、もめることなく関係を終わらせることができるでしょう。

(3)スマホの解約や引っ越しで接点をなくす

shutterstock.com

「どうしても、未練があって別れられない」という人は、スマホを解約して強制的に連絡を断つのも1つの手段です。

自宅を知っている場合には会いに来るかもしれないので、引っ越しを検討するのもよいでしょう。ずるずると時間ばかりが過ぎて、未来の見えない不倫の終わらせ方としては、有効的な方法です。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW