info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

彼氏の誕生日をお祝いしたい♡感動する手紙の書き方3選

2022/04/05

大好きな彼氏の誕生日には、プレゼントに手紙を添えて渡す人も多いのでは?せっかくなら、2人の仲がさらに深まる手紙にしたいですよね。今回は、彼氏が感動する手紙の書き方を3つ紹介します。

(1)ストレートな愛情を伝える

ありきたりな言葉を使わずに、あなた自身が考えた表現で好きな気持ちを伝えるのが大切。読み手に負担がかかる長い文章は避け、一番伝えたいことを絞って表現するとよいでしょう。

彼氏が好きな色の便箋を使うと、「俺のことをよく理解してくれているな」と感激するかも。書いた文章が読みやすい、なるべくシンプルなデザインがおすすめです。

(2)彼氏の名前や2人のエピソードで特別感を

男性は、「初めて」「一番」「特別」などの特別感を感じる言葉を嬉しく感じる傾向があります。手紙では、彼氏の名前をたくさん使って特別感を出してみて。

告白してくれたときや初デートのときなど、嬉しかったエピソードを手紙の中に盛り込むと、お互いの大切さを再確認する機会になるでしょう。

(3)感謝の気持ちで未来へつなげて

shutterstock.com

「誕生日おめでとう」という言葉と一緒に、普段の会話やLINEでは言えない感謝の気持ちを伝えるのもあり。

彼氏の好きなところを具体的に書くと、彼氏の自信にもつながるでしょう。結びには「来年も一緒にお祝いしたい」というフレーズを入れると、彼氏の心をキュンとさせられるかも。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW