info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

男性心理は視線でわかる?好きな女性を見つめるときの特徴3選

2022/04/03

ふとした瞬間に、男性からの視線を感じたことはありませんか?実は男性の視線には、好きな気持ちが込められている場合も。今回は、男性が好きな女性を見つめるときの特徴を3つ紹介します。

(1)憧れの気持ち?遠くからじっと見つめてくる

近くにいないのに視線を感じる場合は、「今日もステキだな」と思ってどこか遠くから目で追われている可能性も。

遠くから見つめる行動には、「話しかけたいけれど恥ずかしい……」という感情が隠されています。目が合ったタイミングでにっこりほほ笑み返すと、恋愛に発展しやすくなるかも。

(2)話すときに目ではなく唇を見る

好きな女性と会話をしているときに、目ではなく唇をじっと見つめる男性は少なくありません。

恥ずかしくて目が合わせられないけれど、「もっと近づきたい」という思いもあって唇を見つめているとも考えられます。

(3)長い間見つめているのに!目が合うとそらす

shutterstock.com

チラっと1回だけ見つめてくるのではなくて長い時間見つめられるなら、男性から好意を抱かれている可能性は高まります。

さらに、長い間見つめてくるのに、目が合った瞬間にサッとそらすのは好きな人に対する緊張や恥ずかしさの表れといえるでしょう。気になる男性なら、あなたが気持ちを伝えることで恋が実るかも。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW