info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

どの時代でもモテる「サバサバ女子」の特徴3選

2022/04/03

サバサバという言葉は、物事にこだわらず、あっさりとしている様子を表しています。サバサバしている女性は、男性からモテるという声も。今回は、サバサバ女子の特徴を三つ紹介します。

(1)愚痴や悪口は無縁!はっきりとモノを言う

自分の意見を持っているサバサバ女子は、愚痴や悪口で盛り上がる女性の輪に入ることはありません。「悪口を言うぐらいなら、直接その人に話しに行けばいい」と考えています。

ネチネチと論点が定まらない会話をするぐらいなら、言葉を選びながらもはっきりと自分の考えを伝えるでしょう。

(2)悩みを引きずらない大らかな性格

サバサバ女子は、他人と価値観が合わなくても執着しません。「だらだら悩む時間が無駄だ」と考えるため、短い時間でパッと気持ちを切り替えるのです。

自分と他人は違うものととらえているので、他人の言動に腹を立てることもなく「そんな考えもあるのね」と軽く受け流せるのです。

(3)オンナを売りにしない自立した生き方

shutterstock.com

男っぽいサバサバ女子の、媚びやあざとさのない気配り上手な性格は、男性からも人気があります。

自立した関係を好むサバサバ女子は、本音で話すことができる相手です。彼氏を束縛することもないので、男性にとっても居心地のよい存在となるでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW