【メンテナンスのお知らせ】

2022年07月06日 11:00~11:30 予定

恋愛心理学

【蛙化現象】を克服!試してほしい3つの方法

2022/03/26

大好きで仕方なかったはずなのに、両思いだとわかった瞬間にサーっと興味がなくなった経験、ありませんか?もしかすると、あなたが恋愛を楽しめない理由は蛙化現象にあるかも。今回は、多くの女性を悩ませている蛙化現象を克服する方法を3つ紹介します。

(1)完璧を求めない!自分を好きになる努力を

理想が高くて、自分はもちろん、他人にも完璧を求める人は蛙化現象に陥りやすいです。常に完璧を望むあまりに、小さな幸せや相手の長所を見逃している恐れも……

まずは、片思いをしていた相手が振り向いてくれた現実を受け止め、自分を認めるところから始めましょう。

(2)恋愛から距離をおく

片思いが実って両思いになった途端に相手が嫌いになる恋愛を繰り返している人は、蛙化現象が癖になっている可能性も……。

癖になっている場合は、思い切って恋愛から離れて仕事や趣味に打ち込み、自分自身を見つめ直すのも1つの方法です。

(3)幻想はNG!相手を知ってから交際する

幻想を抱きすぎると、現実が受け入れられずに蛙化現象を引き起こす傾向があります。ネットや友達の体験談から、男性の思考や行動について勉強するのも効果的。

また、相手のことをよく知らないうちに付き合うのも蛙化現象につながる原因の1つです。見た目がタイプでも、まずはコミュニケーションをとってお互いを知る努力をしましょう。

恋愛記事をもっと読む

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW