info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

新婚なのに?女子が思わず浮気心を感じた〈3つの瞬間〉

2022/03/19

結婚していても、別の異性にときめいてしまうことはあります。夫とラブラブなはずの新婚女子でも、思わず浮気心を感じる瞬間があるもの。既婚女子のみなさんは、一体どんなときに浮気心を感じたのでしょうか?

(1)友だちに触発されて

「当たり前のように浮気している友だちに、ナイトプールに誘われたときです。そこで何人かの男性と知り合い連絡先を交換してしまいました。友だちの例もあるし、食事くらいはと思ったけど、後日冷静になり、連絡が来ても無視しました」(IT/32歳)

(2)旅先で

「友だち数人と行った旅行先で、男性グループに声をかけられ一緒に飲むことに。夜も更けた頃、男女二人ずつに分かれて行動しようとなりました。男性と二人になり、気が付くと手を握られて、そのあとキスをされました。なんとか一線を超えることなく戻りましたが、危なかったです」(販売/28歳)

(3)熱烈なアプローチを受け……

「高校の同窓会で再開した男友だちに『ずっと好きだった』と言われました。私が既婚と分かっていても、後悔はしたくないと。それから連絡が来るようになり、『好きだ』『愛してる』と熱烈アプローチ。こんなに思ってくれる人がいるなんてと、私もだいぶ揺れました。」(営業/28歳)

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW