info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

ハイスぺ婚のはずがまさか…結婚後に発覚した〈意外な落とし穴〉とは?

2022/03/19

高身長・高学歴・高収入…婚活中の女性が一度は夢見るハイスペック男子。でも、実際にハイスペック婚をした女性たちの中には、思わぬ理由から結婚を後悔している人も。「ハイスぺ婚のつもりが結婚後に発覚した落とし穴」について語ってもらいました。

(1)2人の時間がほとんどない「医者」

「友人の紹介で結婚したお医者さんの彼。夢のようだと思ったけど、休日は月に3~4日でゆっくりできないし、帰ってきたら疲れ果てて爆睡だし、1人の時間が長すぎて楽しくない」(32歳/歯科衛生士)

(2)金遣いが荒すぎる「起業家」

「IT系の実力派社長と結婚。行動力があってどこへでも飛んで行ってしまう人だから、夜遊びも派手。『大事な接待だから』って一晩に何百万も使ってくる。生活に困っている訳ではないし、私自身も自由にお金を使えるから目をつむっている」(32歳/元秘書)

(3)仕事中心で家庭を顧みない「大手商社」

「大手商社に勤める夫と結婚して、2人の子供に恵まれた。でも、夫は仕事で帰ってこないから子育てはすべてワンオペ。転勤があるから住宅も購入できなくて…」(36歳/主婦)

憧れのハイスペック婚も、ふたを開けてみれば予想外の苦労が待ち受けていることが。良い点もあれば悪い点もあるのは、どんな結婚をしても変わらないのかもしれませんね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW