info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

あなたの彼氏は本当に優しい?男性の優しさを見抜くポイント

2022/03/17

彼氏には優しくしてもらいたい、優しい人と付き合いたいと思う人は多いでしょう。男性の優しさを見抜くには、いくつかのチェックポイントがあります。本当に優しい彼氏とは、どんな人なのでしょうか?

(1)気分で態度が変わらない

自分が不調な時に、他人にどのように接するかで、その人の本当の姿が垣間見えます。どんな時でも大きく態度が変わらずにいる人が、本当に優しいといえるでしょう。

(2)人によって態度を変えない

世の中には、自分に利益がある相手にだけ優しい態度を取る人もいます。例えば困っている人を助ける行為は一見優しく思えますが、実は世間体を考えて行動しているだけかもしれません。本当に優しい人は、見返りなどは気にしないでしょう。

(3)あなたの家族を気遣ってくれる

あなたの家族や友人は、彼にとって大切な彼女を支えてくれる存在です。あなたを大切に感じているのなら、周囲の人々にも優しくなれるはず。あなたの家族や友人に対しても気遣いを忘れない人は、本当に優しい彼氏といえます。

(4)きっぱり断る

本当に優しい人は、時に毅然とした態度を見せることがあります。例えば他の女性から誘われた場合、恋人に対して誠実でいたいと考え、きっぱりと断れるのです。誘ってきた女性の立場を思いやり、断り方に気を遣う優しさも持ち合わせています。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW