info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

既婚の男性にキスされた!?相手の本心と対処法を知ろう!

2022/03/14

既婚者の男性にキスをされたら戸惑ってしまいますよね。既婚者でありながらキスをしてくる男性の心理について解説し、対処法の例を紹介しましょう。

(1)既婚者の男性がキスをする心理

既婚者の男性がキスをする心理には、主に2通りが考えられます。

まず1つ目に、下心がある場合。女好きの男性や、奥さんとセックスレスで欲求不満に陥っている男性にありがちなパターンでしょう。

そして2つ目は、あなたに純粋な好意を抱いている場合です。あなたのことが好きで、思い余ってキスしてしまったというケースが考えられますよ。

(2)既婚者の男性にキスされたときの対処法

忘れてはいけないのが、既婚者とのキスは一歩間違えれば不倫になってしまうという事実です。そのため、あなたに彼の誘いに応じる気がないのであれば、はっきりとそのように意思表示をする必要があるでしょう。

もし彼とお付き合いしたいと思う場合でも「不倫はしたくない」など、あなた自身の意見をきちんと伝えることが大切です。

また、そもそも合意のキスではなかった場合は、セクハラとしてしかるべき機関に相談することも視野に入れましょう。

一歩間違えれば不倫につながる既婚者とのキスは、あなたを大きなトラブルに巻き込んでしまうかもしれません。うっかり流されてしまわないように、冷静に対処しましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW