info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

社内不倫で人生崩壊!不倫のリスクを知って自分を見直そう
恋愛心理学

社内不倫で人生崩壊!不倫のリスクを知って自分を見直そう

2022/03/11

「好きなんだから仕方ない!」と言い切るには、不倫につきまとうリスクや代償は大きいもの。不倫をした人たちが直面することになるリスクについて、具体的に解説します。

(1)キャリアを失ってしまうかも

社内不倫の場合、バレれば会社との信頼関係が一瞬にして崩れ去ってしまいます。あなたもあなたの不倫相手も、1人の個人ではなく「不倫している人」というレッテルで認識されるようになるでしょう。周囲から冷めた目で見られ続けることで会社に居づらくなり、退職せざるを得なくなってしまう人もいるようですよ。

(2)周囲からの信頼を失くす

不倫が明るみになることで、家族や友人からの信用を失ってしまう可能性もあります。価値観は人それぞれですが、不倫を「絶対に許せない」と思う人は多いもの。あなたが「不倫中」であると知られてしまえば、親しかった人間関係にも支障が出てくるでしょう。

(3)慰謝料による金銭的負担も

あなたとの不倫が原因となって相手の男性が離婚した場合、男性の奥さんから慰謝料を請求される場合があります。相場は100〜300万になると言われており、決して少なくない金銭的負担を負うことになるでしょう。

恋愛感情は突如として芽生えるもの。好きになった相手がたまたま既婚者だったということもあるかもしれません。不倫の恋に走る前にしっかりとそのリスクを認識して、自分を見つめ直すことが大切ですよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW