info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

やっちゃってない?嫌われる女性の特徴3つ

2022/06/20

あなたは、「もしかして、嫌われてる?」と感じたことはありませんか? 仲が良いはずの友達から遊びの予定に誘われなかったり、自分がいると会話が盛り上がらなかったりすると不安になりますよね。今回は、嫌われる女性の特徴を3つ紹介します。

(1)自己中心的で、周囲への思いやりがない

自己中心的な人は、自分の思い通りにいかないと不機嫌になります。自分勝手な言動で周りを巻き込むことで、周囲から迷惑がられることも。

基本的に自分が楽しければそれでいいと考えていて、仲間同士での旅行の際にも、自分の行きたい場所だけを優先したり、チケットの手配などの面倒なことは人に任せたりすることも。

(2)異性の前では態度が急変? 腹黒い八方美人タイプ

異性の前では態度がコロッと変わる女性も嫌われる傾向があります。男性に対しては声が高くなったり、可愛い子ぶったり、あからさまな態度の変化に反感を買ってしまうのです。

また、自分が悪者にならないようにうまく立ち回る八方美人な女性も、「いい子ぶってる」「腹黒い」などと言われて非難される可能性があるでしょう。

(3)いつも自分の話ばかりで相手の意見を聞こうとしない

自分が話の中心にいないと気が済まないのも、嫌われる女性の特徴です。人が話しているときには「ふーん」と興味のない態度をとり、自分の話ばかりする女性は、嫌われる可能性が高いです。

人から助言をされても、「でも」「だって」と言い訳ばかりで、気づかないうちに周りを不快にさせていることもあるかもしれません。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW