info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

まさかの勘違い!妻が犯した夫への「不倫冤罪」エピソード

2022/03/09

夫に不倫されてるかも……。そんな疑念や不安は、簡単には消えてくれないもの。でも、確証を得るまでは慎重に行動しないと、とんでもない誤解が生じている可能性もありますよ。妻が夫にやらかした、衝撃の「不倫冤罪」エピソードを紹介しましょう。

(1)会社の女性を待ち伏せ

「夫の部下の女性から『来週水曜楽しみです!』とLINEが来ているのを見て、不倫を確信。彼女を会社の外で待ち伏せし、どこに行くのか尋ねたところ、会社の飲み会とのこと……。後から出てきた夫に何しているのかと怒られました」(事務・32歳)

(2)「目には目を」と思ったら……

「女友達と2人で飲みに行くことがあった夫。『2人で会うのはやめて』と言ったのに『何にもない』と逆ギレされ、自暴自棄に。自分も男友達と飲むようにしたら、そのまま不倫に……。実際、夫とその女性は男女関係になく、わたしの浮気現場も押さえられました」(専業主婦・29歳)

(3)勝手にLINEを送信

「夫のスマホをこっそり覗くと、『今度飲もうよ!』というお誘いのLINEが。彼は断っていたものの、このままだと不倫されると思い、LINEしていそうな女性全員に『夫にLINEしないで』と送信。夫にバレて最低だと責められました」(ネイリスト・34歳)

妻の不安をないがしろにする夫にも非はあるかもしれませんが、一足飛びに第三者を巻き込むのはNG。まずは2人だけで、冷静に話し合いをしましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW