info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

仲直りできると思ったのに…破局を招いた「意外な3つの原因」

2022/02/24

「どうせいつもの喧嘩だから」と思っていたら別れ話にまで発展してしまった、なんて経験はありませんか?アラサー女性が後悔した、破局を招いた意外な言動を紹介します。

(1)つい攻撃的な口調に…

「いつもは冷静に話し合いするのに、その日はイライラしていて“言わないと分からないの?”と言ってしまった。そしたら彼に“分からないから聞いているんでしょ?”と逆ギレされて、仲直りできずに終わってしまった」(28歳/事務)

(2)ヤキモチ妬かせたかっただけなのに

「ちょっと彼にヤキモチを妬かせようと思って男友達と食事へ。そこまではよかったんだけど、うっかり2人で映った写真をSNSにアップしたら、彼から激怒の電話がかかってきて…。“お前ふざけんなよ”、“信用できない”と暴言を吐かれて破局した」(29歳/金融)

(3)彼の大切なモノを…

「オタクな彼の自宅には高価そうなフィギュアがズラリ。おうちデート中に言い争いになって、そのうちの1体をふざけて投げたら“触るな!”、“いい加減にしろ”と大声で怒鳴り始めて……。あんなに感情的に怒る彼を見るのは最初で最後だった」(29歳/IT)

「どうせ仲直りできるから」という慢心が、予想外の別れ話を招く結果になることも…。親しき仲にも礼儀ありの精神を忘れずに、破局の原因となるような言動は慎むようにしましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW