info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

黒歴史!若気の至りで失敗した過去の恋愛エピソード

2022/02/22

無鉄砲で怖いもの知らずな若い頃って、恋愛でも失敗しがち。今ではすっかり大人になった女性たちに、若気の至りで失敗した過去の恋愛について聞いてみました。

(1)アイドル的存在の男子に…

「中学の頃、学年中のアイドルだったSくん。モテモテすぎて抜け駆け禁止の協定があったそうなのですが、転校生してきたばかりの私はそれを知らず、彼に告白してしまいました。知らない女子に裏切り者!と罵倒されるし、彼には振られるしで、最悪の思い出です」(営業29歳)

(2)昔好きだった先生と

「中学の時に好きだった先生と成人式の同窓会で再会!学生の頃は相手にしてもらえなかったけど、今ならOKしてくれるかも!と酔った勢いで再アタックしました。そしたらあっさり体の関係に。なかなか落ちない先生が好きだったのにと、拍子抜けしてすぐに冷めてしまいました。綺麗な思い出のままにしておけばよかった」(IT 31歳)

(3)イケメンに目がなかった

「高校の頃はイケメンに目がなく、次から次へと彼氏を取り替えていました。3年間で付き合った人数は15人以上。今でも「イケメン食いのY」として地元では有名なので、旦那を連れて帰省するのが気まずいです」(専業主婦28歳)

思い出すだけで顔が赤くなるような若気の至りの恋の失敗。「やらかしちゃったな」と恥ずかしくなるのは、自分が成長した証でもありますよ!

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW