ユニクロ福袋2022がUNIQLO TOKYO限定で発売!中身ネタバレ・年始のセール情報までお届け
福袋

ユニクロ福袋2022がUNIQLO TOKYO限定で発売!中身ネタバレ・年始のセール情報までお届け

2022/01/04

『ユニクロ福袋2022』の最新情報をご紹介! 過去には入手困難とも言われたユニクロ福袋。2019年を最後に販売がストップしていましたが、2022年はUNIQLO TOKYO(東京都・銀座)限定で販売されました。今回はそんなユニクロ福袋2022の最新情報や中身ネタバレ、歴代福袋の中身までまるっとお届け。さらに、押さえておきたいユニクロの初売り情報についてもご紹介していきます。

【UNIQLO TOKYO限定】ユニクロ福袋2022をGETした人の声

銀座にあるユニクロのグローバル旗艦店「UNIQLO TOKYO」で、2022年1月2日・3日の2日間、50個限定の『ユニクロ福袋2022』が発売されました。さっそく、福袋をGETした方の声をご紹介します。

限定50個ということもあり、福袋は開店からわずか8分ほどで完売したそう。UNIQLO TOKYOオリジナルTシャツや新商品のエアリズム3Dマスク、銀座の名店で利用できる特典チケットなどの限定アイテムがたくさん入っており、お得感をしっかり感じられそうな福袋です。ユニクロファンにはたまらないですね!

ユニクロ福袋2022の発売日・中身をCHECK!

2019年を最後に販売がなかったユニクロ福袋ですが、グローバル旗艦店「UNIQLO TOKYO(東京都・銀座)」限定で2022年の1月2日(日)・3日(月)の2日間のみ販売がありました。ユニクロ福袋2022の価格は3,000円、限定50個。初日は開店からおよそ8分で売り切れたのだとか。来年はもっと多くの店舗で福袋が購入できるようになるといいですね。

ユニクロ福袋2022の中身は?

「ユニクロ新作商品」エアリズム 3D マスク(1月1日発売)
「UNIQLO TOKYO オリジナルグッズ」エコバッグ、Tシャツ(半袖)
「UTme! オリジナルTシャツ作成」無地Tシャツ(半袖)
「銀座もの繋ぎプロジェクト」特製リーフレット、特製キーホルダー、Tシャツ(半袖)
「銀座名店×UNIQLO TOKYO」 マロニエゲート銀座 2&3 クーポン券500円分/銀座名店 特典チケット(MATSUZAKI SHOTEN・木挽町よしや・暮らしの香り・鳩居堂・G.G.PRESS)/ハンドソープ&ハンドミルクサンプル(暮らしの香り様)/ドリップコーヒー1パック(銀座千疋屋様) 

とにかく盛りだくさんなユニクロ福袋2022。通常の店舗では手に入らないUNIQLO TOKYO限定のオリジナルアイテムが揃っているので、ユニクロファンにはたまらない内容となっています。また、UNIQLO TOKYOに訪れたついでに使いたい、銀座の名店特典チケットやクーポン券もいろいろ。3,000円でこれだけ充実した福袋がゲットできたら、新年もハッピーに迎えられそうです。

オープン以来、コロナ禍で影響の大きい銀座地区を盛り上げようと様々な活動をしてきたUNIQLO TOKYO。今回UNIQLO TOKYO限定で福袋の販売を行うのも、その活動の一環だそう。お近くの方はぜひUNIQLO TOKYOに足を運んでみてくださいね。

ユニクロの初売り&年末セールに注目!

福袋がゲットできなかった場合でも、ユニクロのアイテムをお得に楽しめるチャンスはあるんです! ユニクロでは1年を通して4つの大きなセールを行っており、毎年12月中旬から年末にかけては『年末セール』年の始めには『新年初売り』を開催しています。ここでは、そのふたつのセールについて解説していきます。気になっていたアイテムをまとめてゲットして、自分だけの福袋を作ってみるのも楽しいかも!

『ユニクロ新年祭』

〈開催期間〉
2022年1月1日(土)~1月10日(月) 

『ユニクロ新年祭』が2022年1月1日(土)~1月10日(月)にかけて開催中(※)! セール期間中は、カシミヤセーターやヒートテックインナー、大人気の+Jのコート類など、この冬まだまだ使えるアイテムがお年玉超特価で販売されます。この機会に、気になっていたあのアイテムをゲットしてみてはいかが?

※ デパートやショッピングモールなど施設内の店舗の場合は、営業日や営業時間が施設に準ずることがあるので、年始の営業開始を事前にチェックしておきましょう。

『ユニクロ年末祭』

〈開催期間〉
2021年12月24日(金)~12月31日(金) 

『ユニクロ年末祭』が2021年12月24日(金)~12月31日(金)にかけて開催されました。セール期間中はヒートテックやダウンジャケットなど冬の人気アイテムが続々値下げ! 2022年の年末にも開催される可能性大なので、頭に入れておくと◎!

《ユニクロのセール情報をまとめてCHECK!》

ユニクロ福袋の歴代中身をネタバレ!

わずかですが、編集部が入手した過去のユニクロ福袋の中身と口コミをご紹介。福袋の内容はその年によってガラッと変わるようなので、前の年とは違うドキドキが味わえるようです。福袋の販売再開がますます待ち遠しくなりますね……!

2014年は中身が分かる福袋だったようです。大人気のウルトラライトダウンやヒートテックなど、真冬に大活躍するアイテムもしっかり入っているところがうれしいポイント。また、着回しの効くベーシックなアイテムがセレクトされているので次の年も飽きずに楽しめそうです。定価11,000円が5,000円でゲットできるのはかなりお得ですね!

2015年に発売された「極暖福袋」には、ヒートテックのクルーネックTが2点、タートルネックTが2点、レギンスが2点と計6点のアイテムが入っていたようです。6点も入っていれば寒い冬も毎日暖かく過ごせそう! ぜひ復活してほしい福袋です。

ユニクロ福袋に関するQ&A

最後に、ユニクロ福袋に関する疑問をQ&A形式でご紹介。よくある疑問をまとめてご紹介していくので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

Q1. ユニクロ福袋2022年の販売はありますか?

A. UNIQLO TOKYO限定で2022年1月2日(日)・3日(月)の2日間販売されます。

東京都銀座にあるグローバル旗艦店「UNIQLO TOKYO」にてユニクロ福袋2022の発売が決定しました。UNIQLO TOKYO限定のオリジナルアイテムや銀座の名店で利用できる特典チケットなど、盛りだくさんの福袋が3,000円でゲットできます。2日間で限定50個の販売となるので、気になる方は早めにチェックしておくのがおすすめ。 

Q2. ユニクロ福袋はオンラインで購入できますか?

A. 店頭のみの販売になると考えられます。

ユニクロ福袋はこれまで、オンラインでの販売はなかったようです。また、福袋の予約も行われておらず、店頭に並んで購入するかたちでした。今年はUNIQLO TOKYO限定の販売となりますが、これまでと同様にオンラインでの販売はなく、店頭のみの販売となりそうです。 

ユニクロの福袋が気になる方はこちらもおすすめ!

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW