彼氏が浮気してるかも?浮気を確かめる方法と別れない場合の覚悟とは
LIFE STYLE

彼氏が浮気してるかも?浮気を確かめる方法と別れない場合の覚悟とは

2021/10/14

「最近彼氏の様子がおかしい。浮気している気がする」と感じると、疑う気持ちで頭がいっぱいになってしまいます。浮気を確認する方法には、どのようなものがあるのでしょうか?浮気を確認する方法や発見したときの対処法などを紹介します。

そもそもどこから浮気になるの?

そもそもどこから浮気になるの?
出典:unsplash.com

一口に『浮気』と言っても、どこからが浮気となるのでしょうか?『LINEやメールをやり取りしたら浮気』『2人きりで食事に出かけたら浮気』などボーダーラインは人によって違います。男女が考える、浮気のボーダーラインについて見ていきましょう。

女性が考える浮気ライン

女性が考える浮気のラインとしては、以下のようなものが挙げられます。

  • メールやLINEなど彼女に隠れて連絡を取り合うのは浮気
  • 複数人で会うにはOK。でも2人きりは浮気だと思っている
  • 軽いスキンシップでも浮気。一線を越えたら絶対NG

女性の中には、連絡を取り合っていることを彼女に隠さなれば浮気には入らないという人もいるようです。逆に、こそこそ隠して連絡を取り合っているなら浮気と判断する女性は多くいます。

また、複数人であれば、異性と会うことは浮気に入らないという考えもあります。ただし、特定の女性と親密であったり、その後2人きりになったりするのは浮気ラインに入ると考える女性もいるようです。

ほかにも、手をつなぐ、肩に寄り掛かるなど、軽いスキンシップでも浮気と感じる女性もいるでしょう。好意のないスキンシップだとしても、よしとしない考え方です。

スキンシップどころか一線を越えてしまうのは、どのような状況でも浮気に入るという考え方が一般的です。

男性が考える浮気ライン

男性が考える浮気のラインは、次の通りです。

  • 昼にほかの男性と2人きりの食事は許せるけれど、夜の食事は浮気
  • 一線を越えたら浮気。体の関係はお互いの合意の上のはずだから

男性の場合、『2人きりで会うこと自体は浮気にならない』と考える人が多く見られます。ただし、夜に2人きりの食事は『何が起こるか分からない』という理由で浮気ラインになるようです。

また、女性と同じく、体の関係を持ってしまったら浮気だという人がほとんどです。『体の関係を持つ=気持ちは相手に向いている』と考えているからだといえます。

ほかにも、彼女が自分よりも相手の男性を優先するような態度を取ったときに、浮気だと感じることが多いようです。

話題のマッチングアプリで新たな出会いを

彼氏が浮気しているかも…いっそ新しい恋がしたくても、出会うチャンスがない…と悩んでいる人も多いはずです。。そこでここでは、新たな出会いが探せる話題のマッチングアプリを紹介していきます。

Pairs(ペアーズ)

サイトで確認

Pairs(ペアーズ)は利用率No.1(※)の真面目な恋愛・恋人探し・出会い探しのための恋活・婚活マッチングアプリ。
理想の条件で検索出来るだけでなく、「音楽」「マンガ」「映画」「カフェ巡り」など様々な趣味のコミュニティから出会いを見つけることも出来ます。普段出会えないような人と出会えるチャンスもあるかも。

※ MMD研究所xスマートアンサー「2019年マッチングサービス・アプリの利用実態調査」より

Match(マッチドットコム)

サイトで確認

Match(マッチドットコム)は「マジメな出会い」を求める大人向け婚活マッチングアプリ。30代以上の大人の独身男女の利用率が高くいのが特徴で、真剣な恋愛を求めている人におすすめのマッチングアプリです。登録・相手の検索は無料なので気軽に試せるのもおすすめポイント!

彼氏が浮気をしてるかもと不安な瞬間

彼氏が浮気をしてるかもと不安な瞬間
出典:unsplash.com

「もしかしたら浮気しているかも」と感じるのは、彼氏がどのような行動を取ったときでしょうか?浮気を疑ってしまうような、彼氏の言動や行動を紹介します。

言動が冷たくなったとき

普段の会話やLINEなどの返答が「冷たくなってきた」と感じたのであれば、彼氏の関心は彼女ではなく、ほかの女性に向いてしまっている可能性があります。

男性は、興味を抱いた相手には積極的です。しかし、興味がなくなってきたり煩わしく感じたりしていると態度に出てしまいます。会話を終わらせるような「それで?」「ふーん」といった心ない返事も多くなってくるでしょう。

相手の機嫌を悪くすることをしたり、喧嘩をしたりしたわけではないのに、言動に違和感があれば注意が必要です。

あまり会えなくなったとき

「最近、彼氏が会ってくれないな」と感じたときも、浮気をしている可能性があります。もちろん、仕事やプライベートが忙しい場合もありますが、会えない理由がはっきりしないことが続いたときは注意しましょう。

また、日夜問わずに連絡がつかなくなることが増えたときも注意が必要です。浮気相手といるときに彼女から連絡が来ないように、あえて連絡していない可能性があります。

「寝てて気付かなかった」や「今週急な出張が入った」など、急な用事やはっきりとしない理由が増えたのであれば、浮気を疑ってもよいでしょう。

常にスマホを持っている・ロックをかけた

『トイレに行くのにもスマホを持って行く』『スマホを置くときに画面を下にして置く』など、「スマホを見られたら困るのかな?」と感じるときも浮気の可能性が考えられます。

特に、今までスマホをその辺りに放置していた男性が、常に持ち歩くようになったのであれば、何か変化があったといえるでしょう。

急にロックをかけ始めたりロック番号を変更したりした場合も、浮気の疑いがあります。浮気ではなかったとしても、スマホを見られて困る『何か』があると考えてよいでしょう。

電話・メール占いで相談!

彼氏が浮気してるかも…!という人は、一度プロの占い師さんに占ってもらうのも手かも。電話占い・メール占いなら家から出ることなく簡単に相談可能なので、気になった人はぜひチェックしてみてください。

当たると評判のみん電占い

サイトで確認

恋愛系に強い、電話占いでお悩み相談!

不倫・復縁・離婚・別れの危機・片思いなど、恋愛の悩みがある方はみん電占いがおすすめ! 実力派ぞろいの占い師が揃っているみん電は、リピート率96.2%以上の占い師や明るいオネェ占い師など、自分にあった占い師が見つかります。また、初回は5大特典つきで、50%OFF・30%OFF・10%OFFの3種のクーポンや順番先取りチケット、登録後3ヶ月目までご利用ポイントが2倍とオトクに占いができます。24時間365日好きなタイミングで占いができるみん電占いをチェック!

老舗の電話占いVERNIS(ヴェルニ)

サイトで確認

創業17年の安心と信頼実績のある電話占いヴェルニ

全国各地どこからでも電話で占いができる「VERNIS」。ひとりでは解決できない男女関係・人間関係・職場関係・金銭関係など、答えが見つからないときに、頼れる占い師が最善な方法に導くアドバイスをしてくれます。また、厳正なオーディションで選ばれた占い師は質の高い本物の占いを提供してくれます。
さらにどうしても電話が利用できないときや希望の占い師の待機がないときは、メール鑑定でも占いを受けることもできます。利便性の高いヴェルニで占いをしてみましょう!

彼氏が浮気をしてるか確かめる方法

彼氏が浮気をしてるか確かめる方法
出典:unsplash.com

彼氏の言動や行動に違和感があれば、浮気をしているのかはっきりさせたくなるものです。『浮気をしているかどうか』を調べる方法を三つ紹介していきます。

SNSをチェックする

彼氏の浮気を探る方法として始めやすいのは『SNSをチェックする』ことです。彼女に隠れてSNSを利用している彼氏は、堂々と浮気の証拠を投稿している場合があります。

彼氏が使っているアカウント上で、怪しいやり取りをしている相手はいないか見てみましょう。相互フォローしている人で、同じタイミングで同じような投稿をしていないかチェックしてみるのがおすすめです。

また、複数のアカウントを使用しているケースもあります。彼氏の好きな芸能人や趣味など、彼氏が設定しそうなアカウント名で検索してみましょう。ほかのアカウントを使用して、浮気相手との関係を発見できる場合もあります。

共通の友人に話を聞く

彼氏の浮気を疑ったものの、はっきりとした証拠を見つけられないときは、共通の友人に聞いてみるのもよいでしょう。

ふざけた口調で聞くとはぐらかされてしまう場合もあるので「彼氏が浮気しているみたい。何か知っている?」とはっきり聞くのがおすすめです。はっきり聞くことで、素直に教えてくれるかもしれません。

また、返答に困っているのであれば、彼氏の浮気について何か知っている可能性があります。

友人の中には、浮気を知っていたとしても、彼氏をかばって本当のことを教えてくれない人もいるでしょう。そのような場合は、黙っていることが浮気に加担するということを説明し、真剣に問いただしてみると話してくれる可能性が上がります。

スマホを確認する

浮気しているのかどうか確実に確認する方法は、彼氏のスマホをチェックすることです。しかし、無断でスマホをチェックすると、話し合いに応じてくれなかったり、怒って一方的に別れを告げられたりすることになりかねません。

まずは、『LINEの通知画面』を確認します。頻繁に同じ名前から連絡が来ていないか、昼夜問わず連絡が来ないか観察してみましょう。

今まで名前や内容が通知画面に表示されていたのに、『新着メッセージがあります』という設定に変更されていたのなら、見られたくないLINEが来ているのを隠しているのかもしれません。

また、カメラロールや撮影の履歴をさりげなくチェックしてみましょう。知らない景色があれば、浮気相手とデートしたときに撮影した可能性があります。

彼氏の浮気が確定した場合の対処法

彼氏の浮気が確定した場合の対処法
出典:unsplash.com

浮気が確定したら、今すぐにでも彼氏を問い詰めたくなるでしょう。しかし、今後のことを考えた場合、感情にまかせて行動するのは得策ではありません。どのような行動を取るのがよいのか、見ていきましょう。

浮気の証拠を取っておく

連絡を取り合っていた際の、メールやLINEでのやり取りの画面などを、写真に撮っておきましょう。録画や録音もおすすめです。

証拠が何もない状態では、彼氏や相手に浮気を認めさせることはできません。写真や録画などで証拠を持っておくことで、嘘や言い逃れを防ぐことができます。

浮気を確定する証拠を取ることはとても苦しいことですが、今後の自分を助けてくれるものだと信じて残しておきましょう。

冷静になるまで少し待つ

浮気が確定したとき、冷静さを保てなくなることは誰にでも起こり得ます。裏切られたショックから感情的になってしまいやすく、相手を問い詰めたくなるのです。

しかし、感情的になったまま彼氏や相手の女性を問い詰めることはやめましょう。特に、「浮気されたけれど彼氏を嫌いになれない」「話し合いをしたい」と思っているのならなおさらです。

感情的なときは、冷静な判断ができない状態になっているともいえます。家族や友達に話を聞いてもらい、冷静になるまで少し待ちましょう。

この先どうしたいのか話し合いをする

浮気を知り一方的に別れてしまう前に、今後について冷静に話し合いを行うのがよいでしょう。

浮気されてしまった人は「どうして浮気されてしまったのだろう」や「自分には魅力が足りない」と、自分を責めてしまうことがあります。自己否定してしまう気持ちに区切りを付けるには、浮気した理由を知ることが大切です。

別れるにしろ関係を続けるにしろ、冷静にお互いの気持ちを話し合うことが必要でしょう。

彼氏の浮気を許す場合に必要なこと

彼氏の浮気を許す場合に必要なこと
出典:unsplash.com

浮気を認め、話し合った結果、元通りの関係に戻ることを決めたとしても、また浮気されるのでないか不安になるでしょう。「あの2人、浮気を乗り越えて仲がいいよね」と言われるように、浮気を許すために必要なことを紹介します。

浮気に対するペナルティを決める

浮気を許したとしても、『浮気をしたこと』に対してはしっかりと罰を与えるのがおすすめです。浮気をしたことについて話し合いだけで終わってしまうと、「あんまり怒ってなかったのかも」と軽く捉えられてしまう場合もあります。

『仕事が終わった後、2カ月間は寄り道禁止』や『平日は帰宅したら必ず電話をする』など、あなたがしてほしいことを伝えましょう。

ペナルティを設けることであなたの不安も少なくでき、相手にも反省してもらうことが期待できます。

不安な気持ちを抱える覚悟

話し合いの結果ヨリを戻す選択をしても、「また浮気されてしまうのではないか」という気持ちは残ってしまうものです。そして、不安に思う気持ちはなかなか消えないでしょう。ふとしたときに、モヤモヤした感情が湧き起こってくる場合もあります。

「浮気をした彼氏を許す」と決めることは、そのような不安で悲しい気持ちを背負う覚悟を決めるということでもあるのです。

つらい感情が波のように湧き起こり、不安で胸が苦しくなってしまうのは、浮気された身として当たり前だと考えましょう。あまりにもつらいようなら、別の道を考えることも必要です。

2度目はないことを伝えておく

浮気を許してヨリを戻したとしても、2回目は必ず別れると伝えるようにしましょう。浮気を何度も許してしまうと、「また許してもらえるから大丈夫!」と彼氏に思われてしまう可能性があります。

伝えるタイミングは、ヨリを戻した直後がよいでしょう。浮気されてから時間がたってしまった後では、罪悪感も薄れてきてしまいます。

相手が強く罪悪感を感じているときに、しっかりと伝えるのが効果的です。「浮気は1回だけ許す」「2回目は必ず別れる」とあなたの気持ちを強く伝えておきましょう。

浮気彼氏との上手な別れ方をチェック

浮気彼氏との上手な別れ方をチェック
出典:unsplash.com

彼氏のことがとても好きだったとしても、浮気は絶対に許せない人もいます。「浮気して許せない!浮気したことを後悔させてやりたい!」と思うときは、「浮気なんかしてバカだった…」と思わせるような別れ方をしてみましょう。

自分から別れを切り出す

浮気した彼氏に「浮気なんかしなければよかった」と後悔してもらうには、自分から別れを切り出すのがよいでしょう。

「彼氏は、もう浮気はしないかもしれない」「急に1人になるのは寂しいな」と考えていると、彼氏から別れを告げられる可能性もあります。浮気をした彼氏を「後悔させたい!」と思うのであれば、自分から別れを伝えましょう。

伝える際には、会う前日に「話があるから」「大切な話がある」など、別れを感じさせるような連絡をしておくのも効果的です。いつもと違う雰囲気に、相手も後悔の念が湧くはずです。

後悔させたいなら笑顔で別れる

浮気をしてしまった男性の多くは、彼女に対して「傷つけてしまった」という罪悪感を抱いています。感情のままに激しく責め立ててくれたほうが、楽だとさえ感じているケースもあるでしょう。

そんな浮気した彼氏を反省させたいのであれば、笑顔で明るく別れるのが効果的です。笑顔を向けられた彼氏は、より強い罪悪感とさらに激しい後悔に襲われるでしょう。

心の中では猛烈に怒っていたとしても、別れるときは大人な姿勢を見せることが、後悔させるポイントです。

感情的にならないよう注意を

浮気した彼氏と上手に別れたいのであれば、感情的に行動することは控えましょう。感情的になってしまうと、相手を傷つけてしまった揚げ句、浮気を正当化される可能性もあります。

また、感情的になり、浮気をした彼氏や相手の女性の悪口を言うこともやめましょう。裏切られたショックから悪口を言いたくなる気持ちもあるかもしれませんが、「悪口言うような人とは別れて正解だった」と思われることもあるためです。

冷静になり、「あなたの浮気のせいで私は深く傷ついたよ」と自分の気持ちをしっかりと伝えるほうが、浮気をしてしまった彼氏の心には響くはずです。

まとめ

付き合っている人だからこそ、普段とは違うわずかな変化から浮気を疑ってしまうことはよくあるものです。浮気を疑ったとき、まずは彼氏の言動や行動をよく観察してみましょう。

浮気を確かめる具体的な方法として、SNSや友達などから彼氏の浮気を探っていくのがおすすめです。そして、浮気を確認してしまったときは、冷静さが大切になります。

浮気を知ってしまった後も、あなたの対応によっては彼氏に反省してもらうことも可能です。気持ちをしっかり持つことで、『浮気』という問題を乗り越えていけると信じていきましょう。

この記事で紹介された商品の一覧

全4商品
商品画像
ブランド名 - - - -
商品名 Pairs(ペアーズ) Match(マッチドットコム) 当たると評判のみん電占い 老舗の電話占いVERNIS(ヴェルニ)
特徴 - - 恋愛系に強い、電話占いでお悩み相談! 創業17年の安心と信頼実績のある電話占いヴェルニ
最安値※表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって異なります。 0 特定のストアに遷移します。 詳細を見る 0 特定のストアに遷移します。 詳細を見る
商品リンク 詳細を見る サイトで確認 詳細を見る サイトで確認

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

KEYWORDS

WHAT'S NEW