FASHION

大人キレイが作れる♡「シャツワンピ」の最旬コーデ術

2021/08/29

一枚ではもちろん、羽織りやレイヤードとしてもぴったりな「シャツワンピース」は、そのきれいめな見た目で大人にぴったりのアイテム。お洒落さんが実践している最旬コーデ術をピックアップ。

シャツワンピ、こんな着こなしで映える!

もともときちんと感のあるシャツワンピースは、ネイビーを選ぶことで品の良さを上乗せ。エクリュの小物でぐっと大人らしい表情を深めたら、細ピッチのボーダーカットソーを忍ばせ適度にカジュアルダウンするとこなれ見え。

はしごレースが好アクセントのシャツワンピースは、バンドカラーを選ぶことで顔周りを優しげに演出。スニーカーも白を選んで色を繋いだら、裾からちらりとブルーデニムパンツを覗かせ立体感を引き上げ。

黒のノースリーブシャツワンピースなら、引き締め効果だけでなく縦長効果が加わってスタイルアップに繋がる。白パンツをレイヤードしてこなれ感を高めたら、小物も同じカラーで統一し一体感をオン。

長袖シャツワンピースの袖部分をきゅっと結べば、スカートアレンジができて夏にも活用できる! 淡いイエローと黒のコントラストが絶妙。

淑女のような白シャツワンピースは、すとんと落ちる素材感で柔らかな雰囲気たっぷり。そこにトレンドの鮮やかグリーンを差し色として投入すれば、旬ムードをまとった晩夏スタイルが完成。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramにて【#mineby3mootd】【#mineプチプラ部】【#mine置き画くら部】で投稿or画像に【mineby3m】がタグ付けされたコーデ、WEARに投稿されたコーデから、ピックアップして紹介します。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

KEYWORDS

WHAT'S NEW