FASHION

夏の「サロペット」、大人が着るなら? 幼くならないコーデ術はこれ

2021/07/19

程よいカジュアル感で装いをこなれて見せてくれる「サロペット」。幼くなりがちなこのアイテム、大人が取り入れるならどんな着こなしがおすすめ? お洒落さんのコーデ術を覗き見!

大人に似合うサロペットコーデの作り方

つかず離れずなシルエットが絶妙なこなれ感を生むサロペットは、黒を選んで大人らしく。インナーにシフォン素材のブラウス、足元にはヒールサンダルのように、組み合わせるアイテムもきれいめをセレクトすると好バランス。

シンプルになりがちな夏コーディネートだからこそ、時にはこんな花柄がキャッチーなサロペットを活用したい! ベージュサンダルとイエローバッグで色を馴染ませつつ、黒カットソーで引き締めれば完璧。

無難にならないチャイナボタンを活用したサロペットは、カーキを選んで辛口に。他のアイテムも白、黒のようにベーシックカラーで統一したら、足元の真っ赤なバレエシューズをアクセントとして投入。

カジュアル感の強いデニムサロペットも、スタイリッシュな白を選ぶことでラフすぎるのを防止。ブラウンカットソーとバッグで穏やかに引き締めたら、足元の鮮やかブルーサンダルで季節感を上乗せ。

シャリ感が大人らしいリネン素材のサロペットを使って、大人の休日リラックスをメイク。端正な白黒で構成しつつ、レザー小物を添えることで重厚感をオン。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramにて【#mineby3mootd】【#mineプチプラ部】【#mine置き画くら部】で投稿or画像に【mineby3m】がタグ付けされたコーデ、WEARに投稿されたコーデから、ピックアップして紹介します。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

KEYWORDS

WHAT'S NEW