FASHION

重くならないコツは? 「黒」で叶えるシックな春コーデはこれ

2021/03/16

シーズンレスに活躍する大人らしい「黒」だけれど、春に着こなすにはやや重い印象になってしまうかも……?
けれど、黒も着こなしによっては春らしく軽やかに見せることができるのです! お洒落さんのコーディネート術を早速チェック。

こんな着こなしなら黒が軽やかに!

手軽なテクニックと言えば、インナーに白ロンTを挟むこと。黒で統一した上下に一目でわかる軽快さを加えられるのがポイント。ヘアもすっきりまとめるとより軽やか。

ドット柄のスカートを使ってのっぺりするのを回避しつつ、ふわっと揺れる素材で春らしさを演出。トップスの袖をブラウジングしたり、Vカットのパンプスを選んで足の甲をすっきり見せれば、軽やかな雰囲気に着地。

フルレングスの黒ワンピースは、足首をちらりと見せつつ白Tをインに取り入れることで軽さをオン。肩に巻いたライトグレーのカーディガンが好アクセントに。

黒パンツとレザー小物のシックな佇まいも、白黒ボーダートップスを加えることで親しみやすさをプラス。上半身に白を持ってくることで、表情まで明るく映えそう。

ふわっとエアリーな黒ブラウスを春風になびかせて。インの白シャツでクリーンさを引き出しつつ、ボトムスはスキニー×ロングブーツですっきりさせると美バランス。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramにて【#mineby3mootd】【#mineプチプラ部】で投稿or画像に【mineby3m】がタグ付けされたコーデ、WEARに投稿されたコーデから、ピックアップして紹介します。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

KEYWORDS

WHAT'S NEW