info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

最旬トレンド「ベロアワイドパンツ」はこう着こなす!色別コーデ28選
パンツ

最旬トレンド「ベロアワイドパンツ」はこう着こなす!色別コーデ28選

2021/01/06

昨年から継続して人気のベロアパンツですが、2021年はワイドシルエットのものや、サイドにスリットが入ったものがトレンド。でも、「上手に着こなせない……」「ダサ見えしないか不安……」なんてお悩みの声も。今回はそんな不安を解消するために、ベロアワイドパンツを今っぽく着こなすコーデをご紹介します!

ベロアワイドパンツをオシャレに着こなす3つのコツ

着こなし方が難しいと思われがちなベロアワイドパンツ。しかし、たった3つのコツを押さえるだけで、誰でも簡単に着こなすことが可能なんです! まずは以下のポイントをチェックして、うまくコーデに組み込んでみて。

  1. Tシャツと合わせて旬なシルエットに
  2. きれいめニットで上品なフェミニンスタイル
  3. ハードなアウターと合わせてグッドバランスな着こなしに

【1】Tシャツと合わせて旬なシルエットに

実はTシャツと相性抜群のベロアワイドパンツ! ラフなTシャツと合わせれば、シンプルになりすぎない垢抜けコーデのできあがり。足元はパンプスと合わせればきれいめに、スニーカーと合わせればスパイスの効いたカジュアルコーデに。スリットの入ったデザインを選べば、さらに今っぽい。

【2】きれいめニットで上品なフェミニンスタイル

【2】きれいめニットで上品なフェミニンスタイルの画像

きれいめなニットと合わせれば、ベロアワイドパンツの光沢感とあいまって大人のフェミニンさが引き立つ。足元はパンプスやサンダルで仕上げて、細部まで抜かりのないレディースコーデへ。

【3】ハードなアウターと合わせてグッドバランスな着こなしに

ベロアワイドパンツ×ライダースジャケットを組み合わせれば、絶妙なバランスが魅力のワンランク上の着こなしに。辛口なアウターをほどよく中和してくれるベロアワイドパンツは、大人の女性にぴったりなアイテム。

【2021最旬】ベロアワイドパンツコーデ5選

定番化しつつあるベロアワイドパンツですが、今季はプリーツ加工やアースカラーのものがトレンド。昨年流行した黒やピンクのほか、ライトグリーンやブルーなども加わり、幅広いカラーのベロアワイドパンツが楽しめる。

プリーツが入ったベロアワイドパンツが今っぽい

なめらかな落ち感とアイボリーカラーがこなれ感漂うベロアワイドパンツは、プリーツ入りが今っぽい。オーバーサイズのトップスと合わせてゆるりと着こなして。

ライトグリーン×クラッシュベロアで最旬モード

ライトグリーンもクラッシュベロアなら、トーンに奥行きが出て落ち着いた印象に。白ニットカーディガンと合わせて抜け感を出しつつ、秋を先取りした着こなしに。

きれいなブルーが新鮮

ブルーがきれいなベロアフレアパンツは、オーバーサイズのアウターと合わせてきれいめカジュアルに。きれいめ小物で上品にブラッシュアップさせれば、大人のベロアパンツコーデが完成。

シンプルなベロアワイドパンツは着回し力抜群

シンプルな黒のベロアワイドパンツは、コーデしやすく初心者さんでもトライしやすい。白Tシャツにニットベストをレイヤードすれば、こなれ感あるカジュアルスタイルに。

テラコッタカラーでこっくり秋気分

こっくりとしたテラコッタカラーがかわいいベロアワイドパンツは、プリーツ加工でさらに奥行きを感じさせて。ベージュのニットベストとともに、秋のムードをON。

【ピンク】で媚びないかわいさをゲット

ピンクのベロアワイドパンツは、大人の女性にこそ選んでほしいアイテム。ベロア素材の光沢と質感がピンクのフェミニンさをほどよく中和して、媚びないかわいさを演出してくれます。

「春夏」コーデ

▼くすみパープル×くすみピンクの春コーデ

くすみパープルのトップスにピンクのベロアワイドパンツを合わせれば、大人ガーリーな装いに。足元は黒のパンプスで引き締めて。

「秋冬」コーデ

▼ライダースを羽織って甘辛コーデ

レザーとベロアの絶妙な異素材MIXが、バランスよくコーデを格上げしてくれる。ファーバッグでトレンド感をプラスしたら、足元はスニーカーでカジュアルに中和。

▼ベージュのニットと合わせて秋冬モード

クラッシュベロアの質感とサイドに入ったラインが遊び心をくすぐるかわいさ。ベージュニットで大人っぽく着こなしたら、足元は黒のサンダルで引き締めて。クラッチバッグはダークカラーのファー素材をセレクトして季節感を出すと◎。

【青】が旬なムードをON

ブルーのベロアワイドパンツなら、モードで知的な印象のコーデに仕上がります。春夏はさわやかに、秋冬はかっこよく着こなして。

「春夏」コーデ

▼深みのあるブルーが大人っぽい

ブルーのベロアワイドパンツは、黒のノースリーブトップスと合わせてシックに着こなして。黒トップスからチラリとのぞく白のインナーが抜け感をメイクしてくれる。足元を白のブーツにすることでスパイシーな仕上がりに。

「秋冬」コーデ

▼クラッシュベロアにモードなトップスをIN

エッジの効いたクラッシュベロアパンツも、ブルーならトライしやすい。モードな白のトップスとなじませたら、ロングベストをレイヤードしてワンランク上のコーデに。

▼個性的なベロアパンツは黒で引き締め

シワプリーツ加工のベロアワイドパンツは一枚で充分華やかなので、トップスは黒でまとめてコーデをシックに落ち着かせて。足元は黒のショートブーツでピリッと引き締めるとGOOD。

【黒】で辛口に引き締め

黒はベロア素材だとより大人っぽいムードを感じさせ、シックな印象に。そんな黒・紺のベロアワイドパンツは、ガーリーなトップスをもってきて甘辛MIXに仕上げたり、メンズライクなアウターと合わせてとことん大人っぽくしたりと、バリエーションを楽しめる。

「春夏」コーデ

▼ベロア素材ワンピース×ベロアパンツのレイヤードスタイル

同素材ワンピースと合わせたセットアップスタイルが、落ち着きのあるしっとりとしたシルエットをメイク。ロング丈同士のレイヤードスタイルなら、おしゃれ感度も高め。ニットやTシャツと合わせても旬な着こなしが実現できる黒のベロアワイドパンツは、一着は持っておきたいところ!

「秋冬」コーデ

▼あたたかアウターと合わせても旬な着こなしに

あたたかアウターと合わせても旬な着こなしのコーデ画像

秋冬にぴったりの黒ベロアのワイドパンツは、トーンの明るいニットと合わせてメリハリをつけて。ベージュのキルティングブルゾンを羽織ったら、グレー・黒・ベージュのバランスがちょうどいい大人のおでかけコーデに。パンプスとベレー帽はあえて黒でまとめて、シックなレディ要素をプラスして。

▼シャツジャケットをさらっと羽織ったマニッシュスタイル

ネイビーのベロアワイドパンツにオーバーサイズのシャツジャケットをさらっと羽織ったマニッシュスタイルが今っぽい。足元は茶色のローファーで品よくコーデをブラッシュアップしつつ、柄のブラウスをインして女性らしさをちら見せ。

【グレー】でスタイリッシュに仕上げて

ベロアワイドパンツ初心者さんは、トライしやすいグレーがおすすめ! ひかえめな上品さのあるグレーのベロアワイドパンツは、きれいめな雰囲気に仕上がります。

「春夏」コーデ

▼パンプス×白ブラウスと合わせてきれいめに

黒やブラウンよりもベロアの光沢感を感じられるグレーのベロアワイドパンツは、一枚で女性らしさを引き出してくれる。きれい色のパンプスや白ブラウスと合わせれば、レディなきれいめコーデのできあがり。バッグのパープルファーとパンプスの色をリンクさせてコーデを上品に格上げ!

▼モノトーンコーデはベロアの質感でニュアンスを出して

モノトーンコーデはベロアの質感でニュアンスを出したコーデ画像

黒・グレー・白のモノトーンコーデは、ベロアワイドパンツの光沢で艶感をプラスして。差し色のボルドーカラーのリップがモードな魅力を引き立てる。

「秋冬」コーデ

▼相性のよいラベンダーカラーをON

グレーのベロアワイドパンツにラベンダーカラーのロングカーディガンを合わせた秋コーデ。ほどよいフェミニンさを感じさせるグレー×ラベンダーの組み合わせは、トップスと小物に黒をもってきてほどよく引き締めて。

▼ファージャケット×ベロアワイドパンツのあたたかコーデ

黒とグレーのダークトーンコーデも異素材で組み合わせれば、大人のムード漂う上級な着こなしに。グレーのベロアワイドパンツの光沢が、上品さとほのかな色気を感じさせてくれる。赤リップで差し色をオンしてバランスよく。

【ブラウン】で大人かわいく

こっくりしたブラウンは、大人かわいいコーデを演出してくれる優秀カラー。 実はブラウンのベロアワイドパンツは肌なじみがよく、コーデに取り入れやすいんです。秋冬はブラウンのベロアワイドパンツで落ち着いたレディースコーデを楽しんでみて。

「春夏」コーデ

▼こっくりブラウンが主役のベロアワイドパンツコーデ

こっくりブラウンが主役のベロアワイドパンツコーデの画像

ほっこり感のあるブラウンベロアワイドパンツは、パンプスやファーバッグと合わせて女性らしい着こなしに。トップスは白のカットソーで軽さを出して。

「秋冬」コーデ

▼白カットソーと合わせてきれいめに

白カットソーと合わせてきれいめに着こなしたコーデ画像

こっくりブラウンが秋らしいベロアワイドパンツは、白カットソーをタックインしてきれいめに着こなして。モカベージュカラーのファー付きパンプスがコーデにかわいらしさをプラスしてくれる。


▼ボアジャケット×ベロアワイドパンツのもこもこコーデ

ボアジャケット×ベロアワイドパンツのもこもこコーデの画像

白のボアジャケットとブラウンのベロアワイドパンツの組み合わせで、温感たっぷりのほっこりコーデに。カジュアルだけれど、ベロアワイドパンツのニュアンスのおかげでこなれて見える。

【柄物】でレトロな雰囲気に仕上げるのが今のムード

ストライプ柄や花柄などの柄物は、意外にベロアワイドパンツと好相性! レトロなムードで旬な着こなしを楽しんで。

「春夏」コーデ

▼小花柄ベージュベロアワイドパンツのカジュアルコーデ

柄物ベロアワイドパンツも小花柄なら抵抗なくトライできる。Tシャツと合わせてカジュアルに着こなして。

▼花柄ブラウンベロアワイドパンツのレトロコーデ

花柄ブラウンベロアワイドパンツのレトロコーデの画像

ブラウン花柄ベロアワイドパンツに白ブラウスをインしたレトロな雰囲気が漂うコーデ。足元は黒のパンプスでレディに仕上げて。

「秋冬」コーデ

▼今季トレンドのタイダイ柄ベロアワイドパンツ

大人っぽいムードのベロアワイドパンツは、タイダイ柄で旬なムードをON。トップスと小物を黒でクールにまとめたら、ヘアカラーで色味をプラスして。

▼黒ジャケット×花柄ベロアワイドパンツの甘辛コーデ

黒ジャケット×花柄ベロアワイドパンツの甘辛コーデの画像

黒のジャケット×黒レースのトップスで辛口に決めたら、ボトムスは花柄ベロアワイドパンツでギャップを出して。ベレー帽とシューズを黒で統一すれば、コントラストがさらに引き立つ甘辛コーデに。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW