どうして男性は性悪女が好きなの?
『性悪女』とは、言葉の通り性格が悪い女、腹黒い女という意味です。初対面では可愛い女性という印象がありますが、仲良くなればなるほど、性格が悪い『性悪女』だと気がつく男性も多いです。
一見、性悪女は避けた方がいいと思いますが、ハマってしまう男性も多いです。なぜ性格が悪いと知りながらも、男性は性悪女が好きなのでしょうか?
ワガママが可愛く感じられる
性悪女は、男性を虜にしてしまうワガママさを持っています。たとえば、彼氏を目の前にして他の男性と楽しそうに会話をしたり、お願いごとをすることが多いです。
彼氏からすると「なんでそんなことするの?」「俺のこと好きじゃないの?」と思うかもしれませんが、二人きりになると、思いっきり甘えてワガママを言ってくるんですよね。
そのワガママさがとても可愛く思えてしまい、「この子にはオレがいないとダメなんだ」と思ってしまいます。すぐに拗ねたり、融通が利かないところに惹かれてしまい、どんどんハマってしまうと考えられます。
一緒にいると刺激的だから
性悪女は、自分の思い通りに物事を進めたいと思っている性格です。だからこそ、やりたいように生きていますし、思ったことがあれば口に出すのが特徴です。その自由奔放に生きている姿に、男性はハラハラとしつつも、楽しいと感じてしまうんですよね。 同じ毎日の繰り返しではなく、「今日は一体どんなことが起きるのだろう」という期待感もあるため、彼女を手放したくなくなります。
性悪女の特徴に当てはまるか診断してみよう
性悪女はワガママで自由奔放という印象が強く、「性悪女にはなりたくない」と思う女性も多いはずです。
そこで、性悪女の特徴に自分が当てはまるか診断をしてみましょう。実は自分も性悪女と同じような行動をしている可能性もありますよ。
人の悪口ばかり言ってしまう
性悪女は他人に負けたくないという気持ちが強く、口を開けば悪口ばかり言います。「〇〇さんのああいうところが困るよね」「全然かわいくないよね」といったような、人のアラを探して悪口を言ってしまう特徴がありますよ。
しかも、悪口を自分だけで完結できたらいいのですが、他人を巻き込んでしまう…という傾向があります。
「あなたもそう思うでしょ?」と同意を求めて会話してしまうので、周囲は嫌な気持ちになり、会話したくないと思っている可能性が高いでしょう。
男性優先で行動している
チヤホヤされるのが大好きなので、基本的に男性優先で行動しています。友人と約束をしていても、男性に誘われたらすぐにそっちに走ってしまうので、ドタキャンをすることも多いです。
常に自分がモテる、かわいいと思っているからこそ、男性優先で行動しても許されると考えています。約束に遅れたり、ドタキャンが多い人は、性悪女のレッテルを貼られているかもしれません。
物事は常に自分中心
世界は自分が中心に回っていると思っている性悪女は、自分が絶対だと思っています。物事がうまくいくように人を利用したり、事実をねじ曲げて自分に都合のいい対応をすることなども平気です。「自分さえよければそれでいい」と思っている場合は、注意してくださいね。
職場などの身近にいる性悪女への対処法
性悪女と一緒にいたら、自分が踏み台にされているように感じて嫌な気持ちになりますよね。
しかし職場や友人に性悪女がいる場合、一体どのように対応したらいいのでしょうか? ここからは性悪女への対処方法を紹介します。
受け流して相手にしない
性悪女は、自分が周りを嫌な気持ちにさせているとは思っていません。そのため、嫌な仕草や態度をとっても気がつかないケースがほとんどです。なので、性悪女が話していることはいちいち気にせずに、受け流すように心がけましょう。
毎回真剣に聞いていても、相手は自分の好きなように話しているだけなので、「ストレス発散!」という意識しかありません。だからこそ、聞いている側も「ふーん」と思うくらいで問題ありません。
できるだけ関わらない
思い切って関わらないようにするのもおすすめです。性悪女と一緒にいても、ポジティブになれない可能性が高いので、距離をおくことも視野に入れましょう。
誘われても断る、LINEの返信を遅くするなど、できるだけ関わらない時間を作ってください。性悪女は自分中心なので、誘いに乗ってこないとわかると、自然と離れて行く可能性もあるでしょう。
まとめ
性悪女は一見優しくて女性らしい雰囲気を持っていますが、いざ仲良くなると相手を振り回してしまう特徴を持っています。
本人は全く自分が嫌な女だとは思っていないので、相手にしてもいいことはありません。振り回されないように、自分からうまく距離をとり離れていくのがおすすめですよ。いきなりは難しいという人も、まずは2回に1回は誘いを断ったり、一緒にいる時間を少なくしたりと、徐々に接触する回数を減らしてみてください。
性悪女に振り回されないように、意識して過ごしてみましょう。