無地パーカーのメリットとは!?
無地パーカーはシンプルなだけに合わせるボトムによって、色々なコーディネートが楽しめる便利アイテム。トレンドに左右されず長く着られるのも大きな魅力です。着こなし次第でお洒れに見えるコーデをご紹介していきます。
無地の「グレーパーカー」コーデ
パンツコーデ
▼グレーパーカー×黒スキニー
ヒップまで隠れるゆったりサイズのパーカーなら、黒スキニー合わせでシンプルスタイルに。サンダルとバッグを黒で統一し、モノトーンでまとめたきれいめカジュアルでコーデをシャープに。
▼グレーパーカー×スキニーデニム
パーカーとトレンチコートは相性抜群の組み合わせ。パーカーの色とリンクさせたキャップ帽でこなれ感を出したら、スニーカーとリュックでスポーティー感をMIX。
▼チャコールグレーパーカー×アンクルパンツ
メンズのパーカーを合わせるときは、ボトムとのバランスが大切! ロールアップして足首を出したら、ソックスとバレエシューズでフェミニンなエッセンスをプラスして! バイカラーのバケツ型バッグでいつものコーデが新鮮に!
スカートコーデ
▼グレーパーカー×チュールロングスカート
カジュアルなグレーパーカーもトレンドのくすみピンクのチュールスカートと合わせたら、こんなに優しく上品な雰囲気に。バッグまでグレイッシュにまとめたら、足元の黒スニーカーがコーデ全体の引きしめ役に。
▼グレージュパーカー×柄スカート
ボリュームあるボアフードパーカーにレオパード柄のニットスカートをオンして、カジュアルシックなスタイリングに! キャップ帽とスニーカーをベージュでまとめたら、ボディバッグとタイツに黒を採用し引き締め役に。
無地の「白ーパーカー」コーデ
パンツコーデ
▼白パーカー×黒スキニー
かっちりとしたチェスターコートに、白パーカーを合わせてカジュアルダウン。靴やバッグに黒を選び大人っぽさはキープしつつも、手首のロールアップとアンクルスキニーパンツで抜け感を出すと好バランス。
▼白パーカー×デニムスキニー
ジップパーカーと同色のTシャツをインして色数を押さえたら、デニムスキニーをチョイスしてクリーンなルックスに。チェスターコートとスニーカーを黒で合わせて、ハンサムコーデの完成。レオパード柄のバッグがアクセント。
▼白パーカー×スウェットパンツ
ベージュから白のトーンで品よくまとめたリラクシーなコーディネート。ボトムにもスウェットパンツを選択し、ラフなムードを楽しみたい。ボア付きのマウンテンパーカーが、リッチな装いに。
スカートコーデ
▼白パーカー×プリーツスカート
フェミニンなシフォンプリーツスカートにパーカーを選べば、カジュアルに取り入れられる。小物にはトレンド感大のクリアサンダルや、かっちりとしたスクエアデザインのバッグで差のつくコーデを手に入れて。
▼白パーカー×花柄プリーツスカート
レトロな雰囲気の花柄プリーツスカートも、白のパーカーと白スニーカーを合わせたら、クリーンで爽やかな印象に! ドロップショルダーパーカーの袖をロールアップし、ローカットのスニーカーで足首も出したら華奢見えも狙える。
▼白ボアパーカー×タータンチェックペンシルスカート
トップスにボリューム出るボアパーカーには、ペンシルスカートをチョイスして全体のバランスを整えると◎。スカートに合わせたエナメルブーツやレザー巾着バッグのトラッド要素の小物で、スポーツミックススタイルを実現。
無地の「黒パーカー」コーデ
パンツコーデ
▼黒パーカー×ベイカーパンツ
黒パーカーとカーキグリーンのベイカーパンツでメンズライクなカジュアルコーデ。バブーシュとレザー巾着バッグの白をアクセントにクリーンな雰囲気を加速させて、シンプルコーデを1歩リード。
▼黒パーカー×リブパンツ
ドロップショルダーの黒パーカーにリブパンツを合わせて力を抜いたカジュアルコーデ。トートバッグとスニーカーを選んで、とことんリラクシーに仕上げたい。ゆるくまとめたお団子ヘアとサングラスがアイキャッチに!
▼黒パーカー×デニム
黒パーカーにストレートデニムを合わせたカジュアルスタイルに、ベージュのコートを合わせて、大人スタイルに。パンプスに白ソックスでレディー要素をプラスすれば、ギャップのある着こなしに。
スカートコーデ
▼黒パーカー×デニムプリーツスカート
ジップアップのパーカーはインナーにTシャツをオン。パーカーと同色にしたら、セットアップのように着こなして。ロング丈のプリーツスカートに、スポーツ要素を小物でプラスするのが今のムード。
▼黒パーカー×タイトスカート
ボンディング素材のパーカーを選べばグッと大人の雰囲気に。ボトムスも黒のタイトスカートでスポーティながらも洗練されたオールブラックコーデに。レオパードバッグをアイキャッチに、足元はスニーカーで力を抜いて。
▼黒パーカー×プリーツスカート
メンズパーカーをチョイスしたら、ボトムはフェミニンなプリーツスカート合わせが相性抜群。ラベンダー色のファーバッグで柔らかさをプラスしたら、足元はスニーカーでヘルシーに仕上げて。
無地の「ブルー系パーカー」コーデ
パンツコーデ
▼ブルーパーカー×黒スキニー
冬はチェスターコートのインナーにパーカーを投入すると、スポーティー要素がプラスされカジュアルダウン。メンズライクなコーデにダウンスタイルしたロングヘアーで女らしさを意識。
▼ブルーパーカー×テーパードデニム
アウターとパーカーのレイヤースタイルはTシャツ合わせが成功の秘訣。ベーシックな定番コーデこそ小物で変化をつけて。シルバーにまとめたバレエシューズとバッグのアクセントがきれい見えの要因!
スカートコーデ
▼ネイビーパーカー×デニムスカート
ハードな印象のライダースもパーカーをインするとカジュアルな印象に。デニムロングスカートに合わせた足元は、バイカラーのバレエシューズで女らしさを添えたら、レオパード柄のバッグでこなれ感をオン。
▼ネイビーパーカー×リブタイトスカート
パーカーにリブタイトスカートを合わせて、大人っぽさをキープしたスタリング。コンパクトなデニムジャケットを肩掛けしてこなれ感を出したら、ハットとかごバッグでスタイリッシュな装いに。
無地の「ピンク系パーカー」コーデ
パンツコーデ
▼ピンクボアパーカー×スウェットパンツ
ボアパーカーをスウェットパンツやスニーカー、リュックで合わせたスポーティスタイル。淡いピンクとグレーが絶妙な配色コーデに。黒のリュックがコーディネート全体の引き締め役として効果を発揮。
▼ピンクパーカー×テーパードチノパンツ
きれいなグリーンのテーパードパンツに、淡いピンクのパーカーはTRYしやすいカラーコーデ。ベージュのキャップ帽とスニーカーでスポーツ要素をプラスして、黒のワンピースを羽織ったらきれいめカジュアルスが実現。
スカートコーデ
▼くすみピンクパーカー×ボーダーAラインマキシスカート
ボリュームあるAラインスカートは、コンパクトなくすみパーカーを合わせてカジュアルに着たい。ボーダースカートの黒を拾ってバッグと靴を揃えたら、スポーツミックスなスタイリングの完成。
▼くすみピンクパーカー×花柄ワンピース
パーカーの下にレトロな雰囲気のシフォンワンピースをレイヤードした技ありスタイリング。くすみピンクに合わせてコーデ全体をグレイッシュトーンで合わせたら、優しくフェミニンな雰囲気にマッチ。