赤カーディガンに合うボトムスは?
主張の強い赤カーディガンコーデをおしゃれに決めるコツは、ボトムスの選び方。特に色合わせにこだわると、スタイリッシュな着こなしに近づきます。
さっそくオススメのボトムスを5つレクチャー!
ブルーデニム×赤カーディガン
程よくウォッシュ加工されたブルーデニムは、主張の強い赤カーディガンをカジュアルダウンしてくれるのでコーデしやすい! シンプルなワンツーコーデも、存在感のある赤を取り入れることでおしゃれに昇華します。
黒スキニー×赤カーディガン
赤カーディガンに黒のボトムスを合わせると、パキッとした色のコントラストでメリハリコーデが実現。色合わせで十分奥行きが作れるので、すっきりシルエットのスキニーでシャープに決めてみて。
ベージュテーパードパンツ×赤カーディガン
赤カーディガンの強い色を自然な印象にシフトさせてくれるのがベージュのボトムス。同じ暖色系ベースなのでなじみも良好。リネン素材なら、リラックス感もプラスできるので、より今どきな仕上がりに。
白スカート×赤カーディガン
赤カーディガンにヌケ感たっぷりな白ボトムスを合わせると、清潔感のある好感度の高い装いに。白のクリアさのおかげで、赤カーディガンコーデが派手見えしません。
赤カーディガンの【春夏】コーデ
赤カーディガンを春夏コーデに取り入れると、着こなしが華やいでフレッシュな気分になれるはず! 暖色でウォーム感のある色なので、他のアイテムや着こなし方で清涼感を加えてみて。
赤カーディガン×デニム×バレエシューズ
デニムワイドパンツ×白Tシャツのワンツーコーデに、赤のカーディガンを羽織って華やかな彩りをプラス。足元を白靴下×バレエシューズでガーリーにまとめれば、フレンチシックな装いが完成。
赤ロングカーディガン×オールブラックコーデ
オールブラックコーデにロング丈の赤カーディガンをプラスしたモードな着こなしは、ルーズに羽織ったカーデから素肌をちら見せさせて。デコルテや肩の適度な露出で、ぐっとこなれ感が高まります。
赤カーディガン×花柄フレアスカート
上品なクルーネックの赤カーデに、繊細な花柄フレアスカートを加えてレディな装いに。足元のサンダルで、さりげなく色をリンクするとまとまり感を演出可能。手首・足首を見せることで着こなしが軽く仕上がります。
赤カーディガン×タイトロングスカート
鮮やかなランダムリブの赤カーディガンは、身体のラインに沿ったタイトロングスカートで色っぽく着こなして。カーディガンからほんのり透けて見える素肌も、春夏らしい清涼感を生み出すポイント。
赤カーディガンの【秋冬】コーデ
秋冬の寒い日に赤カーディガンを投入すると、コーデの温感がアップしてあったか見え。ぬくもりのある色合いが、コーデの好感度も高めてくれます。暗い色ばかりで沈みがちな秋冬ワードローブの救世主!
赤ロングカーディガン×黒オーバーオール
ざっくり感のある編み地がさらにウォーム感を高めてくれる赤のロングカーディガン。カジュアル度が強く子供っぽくなりがちなオーバーオールに赤を加えて、大人コーデへクラスアップ!
赤カーディガン×白T×デニム
こちらは、赤・白・青のトリコロール配色でフレンチカジュアルに。パッと目を惹く赤カーデを投入すれば、定番の白T×デニムコーデがワンランクアップ! ふんわり編まれたニットで秋冬らしさも◎。
赤カーディガン×ニットタイトスカート
まろやかなベージュは、赤ととっても相性の良いカラーのひとつ。どちらも暖かみのある色なので、特に秋冬コーデにおすすめの色合わせです。Vネックカーデ×ニットのタイトスカートで大人カジュアルに。
赤カーディガン×チェックスカート
こちらは、オーセンティックなチェック柄を取り入れて秋冬らしいコーデに。Vネックカーデのボタンを閉めて、上品に着こなして。
オフィスにもおすすめ!赤カーディガンコーデ
きれいめコーデにも合わせやすい赤カーディガンは、オフィスでもとっても使えるアイテム。ベーシックアイテムばかりで、どうしても地味見えしてしまうオフィスコーデに彩りをプラス! 女性らしい華やぎで上品さも漂うから、ぜひ試してみて。
赤カーディガン×赤リブニット×ベージュスカート
赤カーディガン×赤リブニットのアンサンブルコーデ。上半身を赤でまとめることで、パッと華やぎを添えることができます。深い赤なら派手にならず大人っぽさもキープ。
赤カーディガン×チェックスカート
きちんと感のあるチェック柄スカートには、赤Vネックカーデをトップス感覚でIN。シャープな顔映えをメイクしてくれるので、仕事ができる先輩風コーデが実現! 肌色になじむプレーンパンプスならスタイルアップも叶う♪