info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

キルティングコート、ダサい&老けて見せないコツって?『色・丈別』コーデ16選【2022-2023年】
コート

キルティングコート、ダサい&老けて見せないコツって?『色・丈別』コーデ16選【2022-2023年】

2022/10/20

ダウンジャケットより軽めな印象のキルティングコート。お洒落でラフすぎない2022-2023年秋冬にぴったりのアウターですが、「ダサい」「おばさんっぽい」などの意見も。そんなキルティングコートをお洒落に着こなせるコーデを紹介。

プロのアナリストが監修!骨格診断×パーソナルカラー診断【PR】

earth music&ecology(アース ミュージック&エコロジー)やAMERICAN HOLIC(アメリカンホリック)で知られるストライプインターナショナルの公式通販サイトで、骨格診断×パーソナルカラー診断が受けられます! 骨格診断を作った二神弓子さんが監修しております。

全5問の質問に答えるだけで骨格とパーソナルカラーを診断でき、本当のあなたの素材を引き立ててくれる、 似合う服を導き出します!

骨格診断とは:生まれもった体の骨や肉のつき方・肌の質感から似合う服のデザイン・素材を知ること

パーソナルカラー診断とは:生まれ持った肌の色から、肌や髪、瞳に調和する、似合う色を知ること 

キルティングコートを着こなすコーデポイント

ダイヤモンドステッチを施したが加工が上品なキルティングコート。フォーマルなコーデだけでなく、カジュアルコーデにも取り入れられる優秀なアウターですが、合わせるアイテムによっては 重く見えてしまいがちなアイテムでもあります。ここではそんなキルティングコートをお洒落に着こなす方法を紹介します。

(1)メリハリをつける

ふんわりとしたキルティングコートは、スキニーパンツを履いてメリハリのあるシルエットにすることで、おばさんっぽさを払拭して。スニーカーで足元に抜け感を出すのも大人の余裕を感じるコーデ。

(2)コートの色に合わせたコーデを心がけて

ふんわりとしたシルエットが特徴のキルティングコートは、下に同系色のアイテムなどを着てしまうとぼやけた印象のコーデになってしまうこともあるので、メリハリのある色のアイテムを選んで。

「カーキ」のキルティングコート コーデ

キルティングコートの人気色といえばカーキ。カーキのキルティングコートを使ったコーデのコツを紹介します。

ショート丈

▼カーキのキルティングで程よくカジュアルダウン

ふんわりとしたフレアスカートにコンパクトなボーダートップスの組み合わせ。落ち着きのあるアースカラーのカーキのジャケットは、キルティングならラフ過ぎないカジュアルコーデを実現。

▼ラフめなコーデはきれいめ小物でフェミニンに

オフホワイトのトップスに黒のスカートのモードな組み合わせは、カーキのコートでラフに着こなして。きれいめの小物を選ぶことでフェミニンさを添えて。

ロング丈

▼モードなコーデにさり気ない遊び心のあるアイテムを

センタープレスのストレーパンツにかっちり系ブーツを合わせたブラックコーデの上に渋めのカーキのキルティングコートを羽織ったモードなコーデ。ノーカラーの幾何学柄のキルティングで遊び心を加えて。

▼フェミニンコーデをカーキで辛口に

花柄のフェミニンなワンピースを、カーキのコートで辛口にまとめて。足元はすっきりした黒アンクルブーツで全体を引き締めて。

▼派手め柄のアイテムでパンチの効いたコーデに

ダブルボタンの上品なカーキのキルティングコート。ボリュームのあるコートに対して、スキニーデニムでカジュアルに仕上げつつシルエットにメリハリを。レオパード柄のパンプスでパンチを効かせて。

「ベージュ」のキルティングコート コーデ

コーデに柔らかな雰囲気を与えつつ、上品に着こなせるベージュ。スタンダードでありながら飽きを感じさせないベージュのキルティングコートのコーデを紹介。

ショート丈

▼きれいめを保ちつつ帽子でカジュアルに

白のワンピースにベージュのプリーツを覗かせた大人らしく仕上げたコーデ。フェイクファーの帽子できれいめな雰囲気を崩さずにカジュアルさを加えて。

ロング丈

▼きれいめアイテムはデニムを脇役に

ボリュームたっぷりのロング丈のキルティングコート。きれいめのアウターもデニムをわき役に採用することで品を保ちつつカジュアルダウン。

▼柔らかめのブラウンは黒で引き締めて

タイトな黒のトップスとインナーの組み合わせ。ブラウンのキルティングコートならコーデのシックな雰囲気を保ちつつ、シャープさを和らげてくれます。

「ブラック」のキルティングコート コーデ

シックな黒はきれいめなアイテムに大人らしい雰囲気を加えてくれるカラー。ブラックのキルティングコートを大人カジュアルに着こなすコツを紹介。

ショート丈

▼無彩色コーデはきれいめが真価を発揮

飾らない白のプリントTに、黒のキルティングコートを羽織ったきれいめな無彩色コーデ。おもくなりすぎないように、足元はスニーカーでラフに仕上げて。

ロング丈

▼ベーシックカラーコーデには一つ目を惹くアイテムを

黒コート×ホワイトニットワンピのベーシックカラーの組み合わせは、目を引く黄色のスカーフを差し色としてオン。バックはキメ過ぎないエコトートが今ドキ!

▼モノトーンコーデはマットで終わらせない

シャープでマットなアイテムが多めのモノトーンコーデ。ゴールド釦の黒のキルティングコートを羽織ることで、コーデにテクスチャを加えた個性ある仕上がりに。

「ホワイト」のキルティングコートコーデ

膨張色かつボリューミーなシルエットも持つホワイトのキルティングコート。コツを掴めば簡単にきれいめカジュアルなコーデが作れます。

ショート丈

▼ラフなコーデを白コートできれいめカジュアルに

黒Tシャツ×カーキパンツ×黒スニーカーの暗めの配色のラフなコーデは、白のキルティングコートを羽織ることでコーデを明るく見せつつきれいめカジュアルに仕上げて。

ロング丈

▼ユニークな白アイテムは黒を締め役に

ユニークな型の白キルティングジャケット。ウエストのリボンで動きのあるシルエットをメイクして、黒のパンツとブーツでメリハリコーデに!

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW