info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

レースキャミソールコーデ【20選】オールシーズン着回し術
トップス

レースキャミソールコーデ【20選】オールシーズン着回し術

2020/08/22

レースキャミソールは暑い季節だけの活躍だなんてもったいない! 主役アイテムじゃなくても、適度な女っぷりコーデを楽しみながら1年中の大活躍を期待できる。たった1枚で劇的に雰囲気を変えることができるお助けおしゃれアイテム。ヘビロテ間違いなしのレースキャミソールの定番コーデと着回し術をご紹介。

「あえて見せる」レースキャミソールコーデのポイント

レースキャミソールは、女っぽさが前面に出て下着っぽく見えちゃうのでは? と心配な人もいるかも。そんなときは、メンズライクなシャツと合わせたり、シックなシャツワンピースを羽織ったり、全体のバランスを工夫してみて。

  • 下着っぽく見せない『メンズライクなレースキャミソールコーデ』
  • シックなシャツワンピースを羽織って大人っぽくきめる
  • ワンピースのインナーとしてチラ見せ
  • Tシャツの上からレイヤードしてカジュアルダウン

下着っぽく見せない『メンズライクなレースキャミソールコーデ』

下着っぽく見せない『メンズライクなレースキャミソールコーデ』の画像

深いVネックに沿ったレースが目をひくレースキャミソールは、一枚だけだと女っぽくなりすぎるかも。あえてオーバーサイズのデニムシャツを羽織ってメンズっぽさを出せば、ほどよいバランスに着地。

シックなシャツワンピースを羽織って大人っぽくきめる

白レースキャミソールは、イエローのテーパードパンツと合わせればヘルシーな着こなしに。黒のシアーシャツワンピースを羽織りにして、大人っぽいムードもON。

ワンピースのインナーとしてチラ見せ

胸元が開いたレディなワンピースのインナーとして、花柄レースのキャミソールをIN。ちらっと見える花柄レースがワンポイントになり、大人かわいいコーデに仕上がる。

Tシャツの上からレイヤードしてカジュアルに

シャツの上からレイヤードしてカジュアルに着こなした画像

黒レースキャミソールを白Tシャツにレイヤードすることで、いつものコーデにトレンド感が加わる。ミニマムなレースキャミソールにハイウエストボトムスを合わせれば、スタイルアップも叶う着こなしに。

【2020年版】レースキャミソールコーデ4選

定番アイテムのレースキャミソールを、トレンドのシースルー素材やタイダイ柄アイテムと合わせて今時コーデを楽しんで。今季はベーシックカラーの他に、ミントグリーンやラベンダーカラーを取り入れるのもおすすめ。

タイダイ柄ボトムスと合わせてトレンド感を出して

黒レースキャミソールは、今季トレンドのタイダイ柄やシースルー素材の引き締め役にぴったり。太めのレースデザインで今っぽく仕上げつつ、ほどよい肌見せで女性らしく。

旬なラベンダーカラーで大人フェミニン 

フロントのスカラップレースが上品なキャミソールは、旬なラベンダーカラーをチョイスしてほどよいフェミニンさをプラス。ライトグレーの花柄スカートと合わせれば、洗練された大人の女性に仕上がる。

ミントグリーンのニットからちら見せ

ミントグリーンのニットからちら見せしたコーデ画像

着回しがきくレースキャミソールをトップスにINしてレースをちら見せさせれば、コーデのワンポイントに。ミントグリーンニットに小花柄フレアスカートを合わせて、爽やかな女っぽさを演出して。

レイヤードが重くならないシースルーの黒レースキャミソール

トレンドのシースルー素材のレースキャミソールなら、レイヤードしても重くならずにモードにきまる。嫌味のないかわいさとこなれ感が個性的。

レースキャミソールのおすすめカラー

定番の白黒はマストアイテム。着回し力抜群で、クローゼットにあると重宝します。ここではその他に人気のくすみブルー、ベージュ、キャメルのレースキャミソールコーデをご紹介。

定番の白レースキャミソール

▼ネイビーワンピースとレイヤード

胸元が大きくカットされたネイビーワンピースのインナーに白キャミソールをINして知的に。かごバッグとスニーカーを合わせてカジュアルダウンした着こなしが大人かわいい。

▼白ブラウスを合わせた白オン白コーデ

白のレースキャミソールの上にコットンブラウスを合わせた白オン白コーデ。全体のグラデーションを意識すると、オシャレ上級者の印象に。

定番の黒レースキャミソール

▼ボタニカル柄ボトムスと合わせた旬な着こなし

ボタニカル柄ボトムス×サファリシャツでムードを出したら、黒のレースキャミソールをアクセントにIN。どこか女らしさも漂うリラクシーなスタイルのできあがり。

▼こなれたシャツと合わせてきれいめモードな着こなしに

こなれたシャツと合わせてきれいめモードな着こなしの画像

デザイン性のあるシャツに黒キャミソールをINしたら、きれいめテーパードパンツと合わせてモードにきめて。小物はきれいめにまとめて大人っぽくブラッシュアップ。

くすみブルーでアクセントをつけて

ベージュでまとめたコーデの差し色に、くすみブルーのレースキャミソールを投下。くすみカラーなので落ち着いたベージュコーデによくなじみ、統一感ある雰囲気を感じさせる着こなしに。

ヌーディーなベージュで大人っぽく

肌なじみのよいベージュのレースキャミソールは、白のワイドパンツと合わせてラフにまとめて。羽織りは同系色のシアーシャツを選べば、トレンド感もプラスされる。

キャメルカラーのワンカラーコーデ

キャメルカラーで上下そろえたワンランク上の着こなしで、セットアップ風にきめて。かごバッグとサンダルで季節感をONしてリゾート風にブラッシュアップ。

「春夏」のレースキャミソールコーデ

春夏のレースキャミソールコーデは、ほどよい肌見せでヘルシーに着こなすことがポイント。シアー素材のトップスと合わせたり、タンクトップやカットソーのインナーとしてレイヤードしたりと、涼しげにおしゃれを楽しんで。

カシュクールシャツにINして上品に

カシュクールシャツにINして上品に着こなした画像

カシュクールシャツは上品でエレガントな雰囲気なので、大人女子にこそおすすめ。春はシアーな素材感のシャツを羽織って季節感を演出してみて。お尻が隠れるくらいの丈感なら気になる部分もカバー。

ノースリーブ×レースキャミソールのレイヤードスタイル

ノースリーブ×レースキャミソールのレイヤードスタイルの画像

ノースリーブで横から見たときに肌の露出が多すぎるときは、インナーにレースキャミールをIN。脇が大胆に開いた涼しげなノースリーブでも、これで安心。

シアーカーディガンの胸元からレースをのぞかせて

シアーカーディガンの胸元からレースをのぞかせた着こなしの画像

ラベンダーカラーのシアーカーディガンにレースキャミソールをINして胸元にアクセントを。小花柄フレアスカートと合わせて上品に着こなしたら、かごバッグとサンダルで夏らしさを添えて。

「秋冬」のレースキャミソールコーデ

秋冬のレースキャミソールコーデは、トップスやアウターとの組み合わせを楽しんで。メンズライクなアウターと合わせて甘辛テイストにしたり、サテン生地のトップスと合わせて異素材MIXにしたり、コーデの幅は無限大。

ブラウンサテンシャツにINして抜け感をプラス

ブラウンサテンシャツにINして抜け感をプラスしたコーデ画像

暗い色味が多く地味になりがちな秋コーデは、ほどよく光沢の入ったサテンシャツで華やぎをプラス。抜き襟でラフに着こなしつつ、インナーのレースキャミソールでさりげなくフェミニンさをアピール。

カーキのブルゾンと合わせた甘辛コーデ

カーキ×黒のコーデのインナーに白レースキャミソールを採用して女らしさをON。メンズライクなアウターと好相性な白レースキャミソールは、秋冬も重宝する優秀アイテム。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW